お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 花さんぽ

投稿日:2020年4月28日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

やっといいお天気になったので、午前中に長万部公園に花の写真を撮りに行ってきました📸

例年ですとこの時期は、家族連れのキャンパーで賑わっていますが、残念ながら今年はコロナウイルス感染対策として、公園の利用制限がなされています。

期間は、4月8日から5月31日まで(状況によって伸びる可能性もあります)

≪制限内容≫

◆バンガロー宿泊利用中止

◆キャンプ宿泊利用中止(テント泊、車中泊とも)

◆バーベキュー等の飲食行為の禁止

寂しいですが、コロナウイルスに打ち勝つためにしばしガマンガマン💦

 

この画像を見て少しでも長万部公園を散歩した気分を味わってもらえたら嬉しいです💛

このところ、天気が不安定でなかなか写真を撮りに行けなかったので、カタクリとキクザキイチゲが満開になっていました。

コブシはどうかなと思っていたら、散ってるのもありましたが蕾がまだたくさんついていたので、これから満開になるんでしょうか。

コブシの花は品の良いいい香りがするんですけど、マスクをしていたのと私の鼻がちょっとつまっているのでわかりませんでした(;´∀`)

桜はまだ堅い蕾。

川の流れる音と鳥のさえずりが聞こえてきて、とても癒されました。

画像を見ると温かそうに見えますが、風が強く冷たかったです。

 

今年のゴールデンウイークはお家でのんびりお過ごしくださいね。

そして、来年の春はきっと長万部公園も賑やかになってくれると信じています。

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部 花さんぽ2021、その6

こんにちは! infoまんべです👓 先程の写万岳のブログをアップしたあと、エゾカンゾウとアヤメの開花状況を偵察に行ってきました📸 ハマナスも咲き出していました。この花も初夏を感じさせる鮮やかな色ですね …

長万部公園 花さんぽ、その3

こんにちは。 infoまんべです👓 最近は晴れたかと思うと、翌日は雨、と不安定なお天気ですね。 その晴れ間を縫って今日も長万部公園へ行ってきました🌸 この間よりなんとなく木が色づいて見えませんか? 私 …

まんべくんの初詣。

動画はうまく見られたでしょうか。 こちらでは、画像をお届けします。 清々しい空気の中、厳かにあるくまんべくん(笑 きちんと礼儀に従って二礼二拍手一礼をするまんべくん。 コロナウイルス撲滅をお祈りしまし …

あやめ、満開!

おはようございます! infoまんべです👓 町内在住の昔のカメラ大好き少年から、あやめ公園の画像をいただきました📷 ありがとうございます☺🌟 いいお天気が続いているので満開ですね☀ このあやめの色…素 …

『さっぽろオータムフェスト2019』お知らせ

9月28日(土)、29日(日)『さっぽろオータムフェスト2019』8丁目会場長万部町ブース『かにめし本舗かなや』でのまんべくんの出演は、都合により中止とさせ頂きます。楽しみにしてくださっていた皆様には …