お知らせ 今日の長万部 観光情報

飯生神社例大祭

投稿日:

こんにちは☺

infoまんべです👓

 

町内にある飯生神社では、9日~11日と例大祭が行われています。

昨日の神輿渡御ではあいにくの小雨でしたが、

町内会の皆さんのお神輿、長万部太鼓と共に街中を巡行しました。

昨日順延になった花火大会は、今夜8時頃から開催される予定です。

神社横広場では、町内のキッズダンスサークル「FAIRY TAIL」のダンス(18:00頃)の他

飲食店(16:00~)が出店します。

夏空に、約1500発の大花火が飯生神社御社殿の真上に打ちあがります🎆

なんとか雨が上がってほしいですね🎇

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

皆既月食。

こんにちは! infoまんべです👓 昨夜の皆既月食の画像を、T-11氏にいただきました🌒 8時10分頃の様子だそうです。 大きく伸ばすと、月の周りの星も見えています。 この日は赤く輝くさそり座の一等星 …

ふるさと納税【はしっこ同盟返礼品第2弾!!】

おはようございます! infoまんべです👓 いや~2月の厳寒期らしくしばれていますね~⛄ 一日を通して氷点下の真冬日も多くなりました。 昨年の記事を見ていてもほとんど雪がなかったので2年ぶりの雪… 雪 …

特急ニセコ号 day3

こんにちは! infoまんべです👓 特急ニセコ号 3日目のまんべくんです。 今日も平日にも関わらず沢山のお客様が乗車されていました。 今回は、駅長さんと一緒にお見送り(@^^)/~~~ http:// …

まんべくん ★お誕生会★

こんにちは🐱 インフォまんべです👓 毛がにまつりの天候も最後までなんとかもってくれて ほっと一息ついていますが、まだまだイベントは続きます✌ そう‼ ㊗まんべくんの誕生会 開催します‼ 日時 7月28 …

三八飯店 通常営業!

お知らせです! 新型コロナウイルスの影響により、時間短縮営業を行っていた 三八飯店さんですが、通常営業に戻りました! 営業時間 : 10:30 ~ 20:00(ラストオーダー19:30) 定 休 日 …