観光情報

あやめ、満開!

投稿日:

おはようございます!

infoまんべです👓

町内在住の昔のカメラ大好き少年から、あやめ公園の画像をいただきました📷

ありがとうございます☺🌟

いいお天気が続いているので満開ですね☀

このあやめの色…素敵です💖

 

私のデジカメ&カメラ技術じゃここまで撮れませんね💦

長万部町の町花があやめだということをご存知でしょうか?

まんべくんの頭にあるピンクのアレ、あれもあやめなんですよ🦀

あやめを自治体の花に制定しているのは、全国で8市町あるそうです。

九州、中部、関東、東北、北海道とあやめの開花リレーが続き

ここ長万部が今年のあやめ開花ラストを飾るんですね。

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!

見頃は今です‼

パークゴルフをしながらあやめを愛でるなんて

いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エゾカンゾウ、満開!

午前中にまんべくんクッキーを配りに静狩へ向かうと、国道37号線脇のエゾカンゾウが満開を迎えていました。 この花が咲くと初夏だなぁ~って思います。 この鮮やかな橙黄色(トウコウショクと読むのだそうです) …

大人気!SUP!!

こんにちは! infoまんべです👓 いいお天気の長万部ですが、午前中は通り雨があり急いでまんべくんの顔ハメをしまったりで油断ならない季節ですね☔ さて、先週の土・日に「長万部町観光地域づくり協議会」主 …

長万部公園 桜満開!!

さきほどのブログで長万部公園の話を話をしていたら、知り合いから公園の画像が送られてきたので、アップしますね~🌸 いつもは昼前に撮りに行ってたので、夕方の桜もいいものですね🌸🌸   今は距離を …

長万部公園 花さんぽ、その8

こんにちは! infoまんべです👓 先程のあやめを撮りに行った後、長万部公園の睡蓮を見に行きました。 前回行ってから、だいぶ日にちが立っていたのですが・・・   見事に満開でした!   うっとりするよ …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …