お知らせ

毛がに即売会開催!!!

投稿日:2020年6月20日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

6月19日から噴火湾の毛がに漁が解禁されました!🦀

噴火湾では、資源保護のため甲羅の幅が8センチ以上のオスに限って漁が認められています。

この漁が始まると毛がにまつりへの期待が高まっていきますが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました💔

その代替案として、毛がに即売会を開催することになりました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

価  格 2ハイ1組 3,000円(冷凍)

開催日時 74日(土)・5日(日) 午前10時~午後5時

開催場所

🦀浜形水産  (長万部町大町)

🦀魚粋(ウオスイ)(長万部町平里)

🦀横手商店  (長万部町平里)

各店限定 300組(お一人様5組まで購入可能

※商品が無くなり次第終了。1日目で終了することもございます。

 

【お願いと注意事項】

・マスク着用でのご来場をお願いいたします。

・ご購入前に所定の場所での手指の消毒をお願いいたします。

・密を避けるため、ご購入後に店頭前で毛がにを食べることはできません。

商品が無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

※インフォまんべでは、当日の販売状況等のお問い合わせにはお応えいたしかねます。

・即売会当日は係員の指示に従って下さい。

——————————————————

主催
おしゃまんべ毛がにまつり実行委員会・長万部地区毛がに類販売組合

協力
長万部町・長万部漁業協同組合・長万部商工会・長万部商工会青年部

お問合せ先
おしゃまんべ毛がにまつり実行委員会
(長万部商工会内 Tel:01377-2-2270)

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

遅くなりましたが…💖

こんにちは! infoまんべです👓 先日のブログ投稿で、春めいてきたというような記事を書きましたが… 翌日、皆様ご存知の方もいると思いますが北海道では、笑っちゃうくらいの雪が、それはもうどっかりと降り …

今年一年お世話になりました

こんばんは。  今日で年内のインフォまんべの営業は終了です。 1月は4日から通常営業いたします。 今年一年本当にお世話になりました。 各地にお邪魔したまんべくんに温かい応援ありがとうございました。 イ …

どんど焼き

こんにちは! infoまんべです👓 今、飯生神社へどんど焼きにいって、協会に飾っていた注連飾りをお焚き上げしてもらってきました。   http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …

毛がに祭り2023🦀

こんにちは!!infoまんべです😆 今日も長万部はあいにくの天気で湿気と戦っていますが スタッフは元気です👍 さーて( *´艸`) 今年は毛がに祭り開催します🦀🦀🦀   2日間で色々な企画も …

今年もよろしくお願いします🦀

こんにちわ! infoまんべです🐲 諸事情により初詣には行けませんでしたが・・・。 2024年もまんべくんと、スタッフ一同をよろしくお願いします😘 今年最初のお仕事は・・・ 『飲酒運転撲滅』啓発活動で …