今日の長万部

ラッセル車 雪を蹴散らし今年も大活躍!

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

このところの大雪が落ち着いて、国道が乾いてとても走りやすくなっています。

  

ただし駅前通りはガタガタで、車が壊れそうなくらい揺れています(笑

同じ北海道でも、札幌方面は大雪で大変なことになっているようですね💦

こんなに雪があるのに、「さっぽろ雪まつり」が中止になってしまって残念・・・⛄

 

さて、昨晩T-11氏から画像をいただきました!

マイナス5度の寒さの中、知来地区の大きいカーブで撮影してきたそうです。

この辺は同じ長万部町でも雪が多い地域です。隣町黒松内町は豪雪地帯でそちらに近いせいもあるのでしょうね。

寒い中、撮影お疲れ様です&ありがとうございました!

—————————————————————–

昨日1月22日はカレーの日なのだそうです🍛

今日は何の日なのか調べていたら、昨日の「カレーの日」が目に入っちゃいました(笑

実は私、カレーが大好きなのです💗

カレーの日の由来は、1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたそうです。

長万部でカレーと言えば、「レストランGRASS」のチキンカリ―が有名ですが、今日のお昼は「そばの合田」さんでカレーそばをいただこうと思います😋

合田さんのカレーそば

GRASSさんのチキンカリ―

三八飯店さんのカツカレー

 

萬べぇさんのオリジナルカレー

 

こだわりさんのチキンカレー

※画像が古いのもあるかもしれません💦

この他にも隠れた名物カレーがあるかもしれませんね。

お腹空いてきた~❣❣

 

 

-今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    おはようございまーす。長万部も雪多いですねー。積雪量情報で長万部の地名が何度か出て驚きました。うちは雪まつり大好きなのに途中で中止(´・ω・`)札幌は公園の雪捨て場もいっぱい。小樽は はねあげた雪山が高くてもう届かず、それをならしたり踏んだり。あのう、バレンタイン遅れますごめんなさい!!!デパート行く時間なく。近い店は物流が滞ってあげたいものがなーいぎょめんなさい(´・ω・`; )取り寄せたから待っててネーε=┌(;・∀・)┘

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      こんにちは!
      毎年ありがとうございます💗
      はい!(*´▽`*)
      プレゼント、しかと受け取りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      今年は雪が多くて皆さん閉口していますね💦
      なっちゃんも雪かき大変ですが、お怪我ないように・・・

  2. なっちゃん より:

    *。・+(人*´∀`)+・。*カレー美味しそう全部美味しそう!スープカレーあんまり興味なくて、こちらの方が魅力的です。グラスさんのホカホカメニュー恋しくて震えます。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      私カレー大好きなんです~🍛
      GRASSさんのチキンカリ―は月に一度は食べたくなります。
      そんな話をするとまた行きたくなりますね🎵
      コロナが落ち着いたら是非おいでくださいね!

長万部観光協会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部花さんぽ2021、その9

こんにちは! infoまんべです👓 7月に入り国道沿いのあやめがちらほらと咲き出し頃からずぅ~っと曇や雨続きで、 写真を撮りに行きたくてもなかなか行けずにいました💦 今日も曇ってはいましたが、今を逃し …

まんべくんの初詣。

動画はうまく見られたでしょうか。 こちらでは、画像をお届けします。 清々しい空気の中、厳かにあるくまんべくん(笑 きちんと礼儀に従って二礼二拍手一礼をするまんべくん。 コロナウイルス撲滅をお祈りしまし …

「神無月」長万部飯生神社

こんにちは。スタッフM子です。 早いもので10月も10日が経過しようとしており ここ最近は朝晩の空気がとても冷たくて そろそろストーブの用意を考える時期になりました。   そんな10月の和風 …

春の長万部公園。

こんにちは! infoまんべです👓 4月になったと思ったら、もうすぐゴールデンウィークに入りますね。 今年も昨年と同じく新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自粛自粛が叫ばれていますね。寂しいとは思 …

星空

こんにちは! infoまんべです👓 いいお天気だと夜空もくっきりと星が見えますね。 冬は空気が乾燥し、水蒸気による大気のゆらぎが少なくなるため、晴れた夜は絶好の星空観賞ができるそうです。 昨日、T-1 …