今日の長万部

ラッセル車 雪を蹴散らし今年も大活躍!

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

このところの大雪が落ち着いて、国道が乾いてとても走りやすくなっています。

  

ただし駅前通りはガタガタで、車が壊れそうなくらい揺れています(笑

同じ北海道でも、札幌方面は大雪で大変なことになっているようですね💦

こんなに雪があるのに、「さっぽろ雪まつり」が中止になってしまって残念・・・⛄

 

さて、昨晩T-11氏から画像をいただきました!

マイナス5度の寒さの中、知来地区の大きいカーブで撮影してきたそうです。

この辺は同じ長万部町でも雪が多い地域です。隣町黒松内町は豪雪地帯でそちらに近いせいもあるのでしょうね。

寒い中、撮影お疲れ様です&ありがとうございました!

—————————————————————–

昨日1月22日はカレーの日なのだそうです🍛

今日は何の日なのか調べていたら、昨日の「カレーの日」が目に入っちゃいました(笑

実は私、カレーが大好きなのです💗

カレーの日の由来は、1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたそうです。

長万部でカレーと言えば、「レストランGRASS」のチキンカリ―が有名ですが、今日のお昼は「そばの合田」さんでカレーそばをいただこうと思います😋

合田さんのカレーそば

GRASSさんのチキンカリ―

三八飯店さんのカツカレー

 

萬べぇさんのオリジナルカレー

 

こだわりさんのチキンカレー

※画像が古いのもあるかもしれません💦

この他にも隠れた名物カレーがあるかもしれませんね。

お腹空いてきた~❣❣

 

 

-今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    おはようございまーす。長万部も雪多いですねー。積雪量情報で長万部の地名が何度か出て驚きました。うちは雪まつり大好きなのに途中で中止(´・ω・`)札幌は公園の雪捨て場もいっぱい。小樽は はねあげた雪山が高くてもう届かず、それをならしたり踏んだり。あのう、バレンタイン遅れますごめんなさい!!!デパート行く時間なく。近い店は物流が滞ってあげたいものがなーいぎょめんなさい(´・ω・`; )取り寄せたから待っててネーε=┌(;・∀・)┘

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      こんにちは!
      毎年ありがとうございます💗
      はい!(*´▽`*)
      プレゼント、しかと受け取りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      今年は雪が多くて皆さん閉口していますね💦
      なっちゃんも雪かき大変ですが、お怪我ないように・・・

  2. なっちゃん より:

    *。・+(人*´∀`)+・。*カレー美味しそう全部美味しそう!スープカレーあんまり興味なくて、こちらの方が魅力的です。グラスさんのホカホカメニュー恋しくて震えます。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      私カレー大好きなんです~🍛
      GRASSさんのチキンカリ―は月に一度は食べたくなります。
      そんな話をするとまた行きたくなりますね🎵
      コロナが落ち着いたら是非おいでくださいね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

虹の彼方に

こんにちは。スタッフM子です。 今朝、出勤途中にすごくキレイに虹が見えていました。 残念ながらうまく写真に納めることができず、皆さんにご紹介できないなぁと 諦めておりましたところ、観光協会スタッフがバ …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …

雨ニモマケズ…

こんにちは。 infoまんべです👓 冷たい雨が降る長万部です☂ 4月に入り、温かい日があったり先日のように雪が積もったりと、なかなかタイヤ交換の時期を決めかねています💦 さて、T-11氏から可愛らしい …

特急ニセコ号!

こんにちは!infoまんべです✨ まんべくんは昨日も元気にお出迎えです! 天気が良かったのでまんべくんの赤色が輝いていました🦀 後ろ姿も可愛い( *´艸`)      昨日もたくさんの人がま …