お店紹介 今日の長万部

もうすぐお盆ですね。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

早いもので、明日から8月ですね。

東京オリンピックでは、手に汗を握り柔道観戦を楽しんでいますが、連日のメダルラッシュに歓声を上げています📣

とはいえ、コロナの感染状況があまり芳しくないですね…(´ε`;)ウーン…

町内でもワクチン接種が進んでいます。早くマスクのいらない生活をしたいですね。

さて、明日から8月!ということで、お盆も近づいてきました🌻

町内にある「まるはな生花店」さんでは、こんな面白いお盆商品が並びました。

綺麗な絵がプリント(?)されたろうそく・・・はよくありますが。

お菓子…?

お菓子をお供えするのかなと思ったら、これもみんなろうそくなのだそうです。

カメヤマローソクさんの商品で、職人さんがひとつひとつ手作りしている納得のクオリティです!

インパクトです!

  

ステーキまでありますよ!

お寿司屋やお酒、スイカなど故人が好きだったものをお供えできるんですね。

余談ですが、私の大姑は亡くなる前にスイカが食べたいと言っていましたが、2月だったのでなかなか売っておらず苦労しました💦

これならいつでもお供えすることができますね🍉

商品は在庫限りなので、お早めにどうぞ♪

■———————■

まるはな生花店

住所:長万部町本町

TEL:01377-2-2521

営業時間:午前9時~午後6時

定休日:日曜日 1/1~1/5

■———————■

-お店紹介, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

三八飯店 通常営業!

お知らせです! 新型コロナウイルスの影響により、時間短縮営業を行っていた 三八飯店さんですが、通常営業に戻りました! 営業時間 : 10:30 ~ 20:00(ラストオーダー19:30) 定 休 日 …

特急ニセコ号 day8

こんにちは! infoまんべです👓 雨はそれほどではありませんが、強風が吹いている長万部です。 とうとうニセコ号最終日となりました。今日もほぼ満席の状態で到着しました🚃 モノクロもいい感じ~(*´▽` …

2019おしゃまんべ毛がにまつり開催中!!

こんにちは。 infoまんべです👓 さぁ‼とうとう始まりました☀ 2019おしゃまんべ毛がにまつり🦀 心配していた天候も・・・(´ε`;) まぁ、なんとか今のところ寒いながらも雨も降らず開催中です😅 …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …

「萬べぇ」OPEN!!

おはようございます! infoまんべです👓 昨日の暑さはなんだったんでしょうか・・・ 事務所の気温も27℃ありました💦 夏か⁉((+_+)) さて、そんな長万部に新しいお店がオープンしました! その名 …