お知らせ

新商品のお知らせ

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

本日は紀ノ國屋さんから新商品の入荷がありましたのでお知らせします!

噴火湾のミネラルをたっぷり含んだ美味しくてヘルシーな海藻が2種類です。

「仏の耳」と「まつも」

どちらもその形が仏像の耳や松葉に似ているから、その名がつけられたという説があります。

旬の厳寒期に採取してしっかりと乾燥させています。あったかいみそ汁にパラパラっと入れて、噴火湾の磯の香を楽しんだりサラダや酢の物にも!

 

もうひとつの新商品は

「鮭ふれーく」

もちろん長万部町産!定番のおにぎりやチャーハン、その他にも使い方はアイディア次第!冷凍コーナーでの販売です。

 

長万部駅前の雪山もどんどん小さくなってきましたが、その雪山の陰に小さな春を見つけましたよ。

紀ノ國屋さんの鮭ふれーくや、かなやさんの佃煮「おしゃまんべ物語」のおにぎりを持って町内の春探しをしてみてください。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

どんこ椎茸入荷!

こんにちは! infoまんべです👓 今日は風が柔らかくて気持ちがいいですね♬   ※【現在、品切れ中です!】5月4日追記   さて、しおじぃこと「長万部里元堂」の高島さんから今年も …

大鉄道写真展 -長万部展- 開催中!!

こんにちは! infoまんべです👓 お正月からずっと真冬日だった長万部でしたが、ここ数日温かくなり屋根の雪がどさどさ落ちてきています。軒下要注意です💦 今朝外に出たら春先の匂いがしました。このまま春に …

まんべくん、旗の波運動のお手伝い

こんにちは! infoまんべでです👓 午前中いいお天気に誘われて、パーカー1枚で銀行に行ったらとっても寒くて震えながら帰ってきました💦 まだ厚めのコートは離せませんね🥶 さて、「全国春の交通安全運動」 …

おしゃまんべ花さんぽ2022、その2

こんにちは! infoまんべです👓 連休最終日ですね~🎵 所によっては、日曜日までお休みがあるらしいので、あと3日お休み……💦(´ε`;)いいなー…   さて!長万部公園にキャンパーが戻って …

今が旬 長万部里元堂『どんこ』入荷

去年大好評だった『どんこ』が 次々と入荷! 塩じぃこと 長万部里元堂の肉厚原木しいたけ どんこです あまりのデカさに 手に取る方々は『デカイ!』・『安い!』と叫びます 旨みたっぷりのどんこは 今が旬で …