お知らせ

新商品のお知らせ

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

本日は紀ノ國屋さんから新商品の入荷がありましたのでお知らせします!

噴火湾のミネラルをたっぷり含んだ美味しくてヘルシーな海藻が2種類です。

「仏の耳」と「まつも」

どちらもその形が仏像の耳や松葉に似ているから、その名がつけられたという説があります。

旬の厳寒期に採取してしっかりと乾燥させています。あったかいみそ汁にパラパラっと入れて、噴火湾の磯の香を楽しんだりサラダや酢の物にも!

 

もうひとつの新商品は

「鮭ふれーく」

もちろん長万部町産!定番のおにぎりやチャーハン、その他にも使い方はアイディア次第!冷凍コーナーでの販売です。

 

長万部駅前の雪山もどんどん小さくなってきましたが、その雪山の陰に小さな春を見つけましたよ。

紀ノ國屋さんの鮭ふれーくや、かなやさんの佃煮「おしゃまんべ物語」のおにぎりを持って町内の春探しをしてみてください。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ありがとう中ノ沢駅🚞✨

こんにちは!infoまんべです🌟 ここ最近の長万部は数日前に一気に雪が積もり一面真っ白にはなりましたが、 雪もすっかり解けてきて段々と春に近づいてきた気がします🌼 もう雪はいらないですね…(笑) &n …

長万部新ブランド-シャマンのほたて-「湾宝(わんぽう)」!!

こんにちは! infoまんべです👓 今日はほとんどの公立高校で卒業式が行われましたね。 ご卒業おめでとうございます!! コロナが蔓延している中、大変な生活を強いられた学生生活だったと思います。 でも、 …

「湾宝(わんぽう)」プロモーションwithまんべくん

こんにちは! infoまんべです👓 昨日、急な依頼だったのですが・・・ 先日決定した長万部新ブランド!! シャマンのほたて「湾宝(わんぽう)」の プロモーション活動の一環として撮影がありました📸   …

まんべくんシエスタハコダテにゆく🍄

急なお知らせですが…。 10月21日土曜日、函館市本町にある「無印良品シエスタハコダテ」で行われる、 第3回道南つながる市に、長万部町のおいしいものを持ってまんべくんが行きます🎃 おしゃまんべの特産品 …

今年も「特急ニセコ号」が走ります!!

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は事務所内の気温が30度超えました💦 今年初のエアコンを稼働させましたが、マスクをしているので頭がぼぉーっとして仕事になりませんでした(;´・ω・) &nbsp …