お知らせ

JR北海道車内誌に。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

12月に入るなり雪が積もり、冷た~い風が吹く長万部です((+_+))

11月のJR北海道の車内誌に、とても素敵な記事が掲載されていました。

パステル調のかわいらしいイラストに、町内にある「川瀬チーズ工房」さんの記事が掲載されていました。

「くいしん坊のスロー旅」という連載記事のVOL.20

私もJRを利用した時はこの車内誌をよく読んでいます。思いがけず地元の記事があると嬉しくなりますよね♪

全国のチーズコンテストに何度も入賞されていて、町民としてはとても誇らしく思っています。

店内にはチーズのほか、季節のジェラートが6種類並んでいます。

今年もまた「くり」ができました🌰。栗好きにはたまらないねっとりとした栗の風味。

早速食べに行かなきゃε≡≡ヘ( ´⦿`)ノ

かぼちゃは売り切れちゃいましたが、もうそろそろ第2弾が出るはず!

定番のチョコチップも捨てがたい💦

不揃いのチョコチップのパキパキとした食感が楽しいんです♬

北海道では、ストーブを背中にしょってアイスを食べる、なんてよく言われますがまさにその通り(笑

今しか食べられない季節限定のジェラートをどうぞお楽しみくださいね🍨

川瀬チーズ工房————————–

営業時間:11時~17時

定休日:日・月曜日(10月~3月)

火曜日(4月~9月)

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やきとりダイニング たぁ~ちゃん

こんにちは (^^♪ インフォまんべです❕ 今日は新しい商品の紹介をしま~す🎵 室蘭より 《やきとりダイニング たぁ~ちゃん》   ・やみつきなんこつ  ・ピリ辛ネック ・やみつきホルモン  …

大盛況でした!

こんにちは。 この度、新しく長万部観光協会でお世話になります スタッフM子です。 長万部町の楽しい!美味しい!をご紹介できるよう頑張ります! よろしくお願い致します。   早速ですが本日、浜 …

うたつなぎ✕まんべくん♪

おはようございます! infoまんべです👓 今朝はいいお天気の長万部です☀ 我が家の庭の福寿草は終わり、クロッカスがたくさん出てきました。 温かい日差しが心地よいですが、やはり晴れない気持ちがそこここ …

長万部公園 花さんぽ、その4

実は、私も昨日公園に行って写真を撮ってきました📸 T-11氏には敵いませんが、ご紹介いたします。 早咲きのはもう散っていましたが、風が吹くと桜吹雪になってとても心地よかったです🌸 でも…虫が…💦 虫よ …

深まる秋

こんにちは🍁 infoまんべです👓 日本各地に被害をもたらした台風19号の傷が癒えぬまま、次の台風が接近しているようですね。 皆様の地域では被害はありませんでしたか? 連日、TV等での報道を見るたび余 …