お知らせ

長万部高校まちづくりプロジェクト

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

今日はとっても素敵な取り組みをご紹介します。

長万部高等学校の「まちづくりプロジェクト」です。

長万部町、さらには北海道や日本の未来を担う世代の長万部高校生たちが

「町」の今後を本気で考え、学び、研究する活動だそうです。

先日、長万部高校体育館でその研究発表会が行われました。

 

その活動のひとつとして、ただいま長万部駅構内に長万部の海で拾った貝殻やシーグラスで作った作品を展示して長万部の海岸を紹介するコーナーが作られております。

    

若いみなさんがふるさとを想い、学び、その良さを他所からの来町者に伝える!

これほど説得力のあることはありません。

長万部高校の皆さんには若い視点で長万部町の良さを見つけてもらい

大人が思いもよらないようなアイディアをまちづくりに活かしてほしいと思います。

いつか、長万部観光協会も一緒に活動できたら良いな。

 

なお、まちづくりプロジェクトの展示は役場の階段横や福祉センターでも

行っているようですので、ぜひご覧くださいね。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フェイスマスク売ってます!!

おはようございます! infoまんべです👓 ほんのすこ~しだけコロナウィルス終息の兆しが見えてきましたね。 ここ北海道では緊急事態宣言解除の対象地域にはなってはいませんが💦 インフォまんべでも来店され …

Over The Rainbow.

こんにちは! infoまんべです👓   今朝、じり(霧雨)混じりの中出勤していたらピカーっとお日様がでてきたので、虹がでるかなーと期待し車を降りたらホームの後ろに綺麗な虹が! 虹についてちょ …

まんべくん ★お誕生会★

こんにちは🐱 インフォまんべです👓 毛がにまつりの天候も最後までなんとかもってくれて ほっと一息ついていますが、まだまだイベントは続きます✌ そう‼ ㊗まんべくんの誕生会 開催します‼ 日時 7月28 …

秋のニセコ号。

こんにちは! infoまんべです👓 秋晴れが続く長万部です🍁 朝晩すっかり寒くなって、一枚なにか羽織らなきゃいけない気温になりました。 そんな秋の中、特急ニセコ号が疾走しています🚃 そして、そんなチャ …

ドライブイン街、飲食店などの営業・休業のお知らせ

お知らせです。 今年のゴールデンウイークですが、長万部町のドライブイン街も 新型コロナウイルスの影響により臨時休業、時間短縮営業を 行うお店があります。 店舗ごと適切な感染防止対策をして営業しますので …