お知らせ

シンガポールからのお客さまをおもてなし

投稿日:

こんにちは。

この頃、雪が続いてやっぱり最後は帳尻が合うのだなとは思いますが、気温が高めなので雪が重たく除雪が大変そうです💦

そんな中、昨日は長万部町観光地域づくり協議会のおもてなしツアーがありました。

この悪天候の中、ようこそいらっしゃいました。

宝島旅行社さんからのご紹介、シンガポールからの女性お二人です。

お一人はリピーターだそうですよ。日本が気にって下さったんでしょうかね(≧▽≦)

今回はお友だちといらしてくださった、シャリダさんとエリカさん。

今回もおしゃまんべまちおこしプロジェクトのよーこちゃんと、浜のかあさん:あっちゃんがおもてなし💗

今までは、ちょっと手の込んだ長万部の味をと張り切っていましたが、一番大事なふれあうということが足りなかったなと原点に返り、シンプルにおにぎり、お味噌汁、浅漬けと純日本風のランチの提供です。

でも!オーダーにも応えますよ。なんと毛がにが食べたいと(^▽^;)

長万部の旬は7月なので、長万部産の毛がには手に入らなかったので、他地域から調達しましたが、とっても大きな立派な毛がに!!

お米を研いだり、お味噌汁の出汁を煮干しからとったり、土鍋で炊いた白米でおにぎり作り。

あっちゃん特製のハートの味噌おにぎり🍙

よーこちゃんとあっちゃんも、今まで数回おもてなしした中でも一番交流が出来たそうです。

料理教室の内容を決めたことで、スムーズに進みシンプルな日本の食事作りを体験してもらいながら、会話も自然に進んだそうです。

あっちゃんも初めて会った気がしない、まるで娘のようだと話していました。

スムーズ進んだことで、交流の時間がたっぷりとれて長万部の良さを知ってもらえて、秋の長万部の魚介類の豊富さもPRし、宿泊もかねてまた遊びに来てねとおススメできたそうです。

最後は指切りして約束したんですってヾ(*´∀`*)ノ

 

お二人は、函館~しかべ間欠泉、長万部と周り、このあと洞爺湖に向かわれたそうです。

温かいところから、寒い北海道に来てくださってありがとうございます。

おもてなしする方も負担にならず、楽しくお迎えできるのが一番なので、今後ももっとブラッシュアップしていければいいですね。

みなさん、お疲れ様でした。

 

そういえば、昨日駅にいらした若者数名はフィリピンから初めてのスキーをしにニセコに行くところでした。

寒いのになぁ~と思いますが、私も温かいところへ行きたいと思うので、同じですね(笑

 

注:この企画では参加者の体調確認や、コロナウイルス、インフルエンザ等には十分留意し、アルコール消毒などの対策を取っております。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のまんべくん🌞

こんにちは! infoまんべです😆 今日の長万部はいい天気です🌞 暑い…💦 ニセコ号も今日で7日目になりました。 駅長さんも、まんべくんと一緒にお出迎えです😊   ホームはたくさんのお客様で …

🦀毛がに即売会のお知らせです🦀

こんにちは!インフォまんべです😊 今日はすごい雨が降っている長万部です☔ 湿気で髪の毛がウネウネします…💦 早速ですが今年もやります❕   ■開催日時■ 令和4年7月2日(土)午前10時~売 …

HOKKAIDO LOVE! キハ261ラベンダー編成

おはようございます! infoまんべです👓 最近は夜に結構な雨が降ったかと思えば日中は温かな日差しがあって、日に日に初夏に向かっているのだと思うとわくわくしてきますね🎵 コロナ自粛が気持ちに影を落とし …

お世話になりました

こんにちは。スタッフМ子です。   本日で2020年内のinfoまんべの営業は終了となります。 新年は1月4日から営業いたします。   だれも経験したことのない1年が終わろうとして …

ニセコ号  6日目✨

こんにちは!infoまんべです(^O^) 土曜日のニセコ号、2日遅れでの投稿になっちゃいました…ごめんなさい( ノД`) この日は、男の子と遊んでもらったまんべくんでした🎵 ホームに笑い声が響き渡って …