観光情報

浜のかあさん料理体験

投稿日:2019年12月4日 更新日:

今、長万部観光地域づくり協議会では様々なモニターツアーを企画しています。

先日私がお邪魔したのは、シンガポールからのお客様3名でした。

まずは、折り紙で箸置きを作りました。

こんな難しい折り紙、私でも無理です💦

でも教えてもらいながら、最後まで作ることが出来ました。

今回のメニューは、長万部産の鮭を使ったパエリアと色鮮やかなサラダ。

協力してくれたのは、浜の元気なかあさん(通称あっちゃん)と「おしゃまんべまちおこしプロジェクト」(通称おしゃおこ)の有志のみなさん♬

わいわい楽しく作りながら、どうやればスムーズにいくのか、メンバーの重荷にならない方法を回を重ねるたびに考え、新たな道を作っていければいいなと思います。

最初はお互い緊張していましたが、やはり最後はハグでお別れ。

通訳の方はいましたが、気持ちで通じ合えることってありますよね。

いい笑顔です(*´▽`*)

みなさま、お疲れ様でした。

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 花さんぽ、その6

こんにちは! infoまんべです👓 今日も爽やかなお天気です☀ さっき外に出たら、こんな変わった雲が長万部駅の真上にありました。 昨日、クッキーを配ったついでにまた長万部公園まで行ってみたら、藤の花が …

長万部公園 花さんぽ2021、その3

こんにちは! infoまんべです👓 今日は朝から久々の青空☀ もう長万部公園の桜は散ってしまったと思いつつ、これからはつつじが咲いているだろうと思い行ってきました📸 青空と緑がまぶしい~✨ http: …

長万部公園 花さんぽ、その3

こんにちは。 infoまんべです👓 最近は晴れたかと思うと、翌日は雨、と不安定なお天気ですね。 その晴れ間を縫って今日も長万部公園へ行ってきました🌸 この間よりなんとなく木が色づいて見えませんか? 私 …

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。 今年もまんべくんほか、スタッフ一同頑張って長万部を盛り上げていこうと思いますので、今後ともよろしくお …

おしゃまんべ花さんぽ2022、その2

こんにちは! infoまんべです👓 連休最終日ですね~🎵 所によっては、日曜日までお休みがあるらしいので、あと3日お休み……💦(´ε`;)いいなー…   さて!長万部公園にキャンパーが戻って …