お店紹介 お知らせ

快挙!川瀬チーズ工房さん

投稿日:

こんにちは

infoまんべです👓

先日開催された「第12回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において

長万部町にある「川瀬チーズ工房」さんの「フリル」が、見事‼

最優秀賞の農林水産大臣賞を受賞されました🎖

おめでとうございます🙌

全国89生産者から208点の国産ナチュラルチーズが出品され2日間にわたる計4回の審査を経て選ばれました。

このコンテストは、国産チーズの製造技術向上と消費拡大を目的に1997年度から隔年で開催され、国内最高峰のチーズ審査会として回を重ねるごとに出品者が増加し、大きな盛り上がりを見せているそうです。

このチーズは、画像後方に見えるジロールという器具を使って薄く削るとカーネーションのような花びらができるので、食感も楽しめるチーズです。

ミルクの風味も熟成度も味わえる飽きのこない美味しさ。

今回は、フリルのほかに「ウォッシュ」も金賞をダブル受賞しました🏅

なんて素晴らしいんでしょう🤩

こちらは、柔らかい風味、食感、ムチッとした弾力が楽しめます。

————————————————————————————————

🐄川瀬チーズ工房🐄

2017年4月 長万部町にてオープン。

川瀬牧場で生産した生乳を原料にナチュラルチーズとジェラートを製造販売しています。

川瀬牧場は明治34年に青森より入植。現在は約85頭の乳牛を飼育。草地改良等により良質な飼料を作り質の高い生乳を生産しています。

北海道山越郡長万部町字長万部431-14

TEL/FAX 01377-2-7280

営業時間 11:00~17:00

定休日 4月~9月 毎週火曜

    10月~3月 毎週日曜、月曜

—————————————————————————————

   

開業2年にしてこの素晴らしい快挙🎖

今でもチーズの注文が多くて、観光協会に卸すのが少なくなってきているのにこれで益々入荷しないんだろうな・・・と嬉しいような残念なような気持ちです(笑
でも、チーズだけじゃなくジェラートも本当に美味しいので、皆さんも是非一度お店でご賞味くださいね。
今は季節限定の「かぼちゃキャラメル」や、「フレッシュチーズベリー」がおすすめです😍

 

 

 

 

-お店紹介, お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

師走ですね

こんにちは。 あっという間に12月に入り、なんとなく気忙しくなりましたね。 ゆうべは長万部でもすごい風で、びゅうびゅう唸ってました。 道路もアイスバーンになっていて、気を付けて走らなきゃいけない時季に …

まんべくんTシャツ、新デザイン登場!!

こんにちは! infoまんべです👓 今朝は朝から暑い! 朝起きて部屋の窓を開けたら夏の風が入り込んできました🌻 暑いのは苦手ですが、夏は暑くなけりゃ夏じゃないですね。なんてことが言えるのは北海道民だけ …

秋のニセコ号。

こんにちは! infoまんべです👓 秋晴れが続く長万部です🍁 朝晩すっかり寒くなって、一枚なにか羽織らなきゃいけない気温になりました。 そんな秋の中、特急ニセコ号が疾走しています🚃 そして、そんなチャ …

こちらも満開!

あやめ公園や、静狩に行った帰り道に 野菜・花生産ファーム三原さんにも立ち寄りました ここはご家族で、お花や野菜を生産しています オステオスペルマムや、ペチュニア、ベゴニア、サルビアなどが満開でした し …

写万岳の花たち。

こんにちは! infoまんべです👓 この頃雨続きで寒いですね…☂ さて、登山が趣味の友人Tさんが5月26日に写万岳登山をし、たくさんの花々を撮ってくれたのでご紹介します。   シラネアオイ  チゴユリ …