今日の長万部

長万部公園 桜🌸開花状況

投稿日:2019年5月4日 更新日:

こんにちは🌸

infoまんべです👓

先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、

あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。

まだ咲いてはいませんでしたが、公園全体がうっすらとピンクに染まっていて

桜の香りもほんのり漂って、もうすぐ咲く準備が整うのだろうと思います。

公園には、たくさんのご家族連れやライダーの皆様で、まるでお祭りのような雰囲気でした(笑

カタクリはもう終わりを迎え、キクザキイチゲがあちらこちらに

満開ではありませんが、なかにはぽちぽちと咲いている木もありましたよ。

公園の上の方に行くと、こちらも少しずつ咲き出しました。

今日はそれほど風もなく、穏やかな日なのでのんびり散策するには絶好の日和となりました。

どこからか鶯やピヨピヨと鳥の鳴き声が聞こえてきてとてもリラックスできました🐥

明日も20度くらいまで気温が上がりそうなので、遊びにいらっしゃいませんか?

 

昨日はお昼に、GRASSさんのチキンカリ―を食べに行ってきました😋

チキンとスパイスだけで煮込んだ自慢のカリーです🐓

とってもスパイシーなのに、癖になる美味しさ。

長万部はかにめしだけじゃない、色んなグルメが揃っているんです☺

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 桜満開!!

さきほどのブログで長万部公園の話を話をしていたら、知り合いから公園の画像が送られてきたので、アップしますね~🌸 いつもは昼前に撮りに行ってたので、夕方の桜もいいものですね🌸🌸   今は距離を …

もうすぐお盆ですね。

こんにちは! infoまんべです👓 早いもので、明日から8月ですね。 東京オリンピックでは、手に汗を握り柔道観戦を楽しんでいますが、連日のメダルラッシュに歓声を上げています📣 とはいえ、コロナの感染状 …

アヤメ?ノハナショウブ?

こんにちは! infoまんべです👓 今朝、博識のN氏がインフォまんべに見えて「アヤメ満開だよ!」と教えてくださいました。 実はいつもの花岡や豊野地区のアヤメの群生地はあるのですが、道路沿いだったり中に …

☆Merry Christmas☆~まんべサンタ登場!~

こんにちは! infoまんべです👓 22日に降った大雪で、すっかり根雪になってしまった長万部です。 ほんの数時間で約50cm近く降り積もり、我が家も一家総出で夜に雪かきをしました。 ニュースでは20㎝ …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …