今日の長万部

長万部公園 桜🌸開花状況

投稿日:2019年5月4日 更新日:

こんにちは🌸

infoまんべです👓

先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、

あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。

まだ咲いてはいませんでしたが、公園全体がうっすらとピンクに染まっていて

桜の香りもほんのり漂って、もうすぐ咲く準備が整うのだろうと思います。

公園には、たくさんのご家族連れやライダーの皆様で、まるでお祭りのような雰囲気でした(笑

カタクリはもう終わりを迎え、キクザキイチゲがあちらこちらに

満開ではありませんが、なかにはぽちぽちと咲いている木もありましたよ。

公園の上の方に行くと、こちらも少しずつ咲き出しました。

今日はそれほど風もなく、穏やかな日なのでのんびり散策するには絶好の日和となりました。

どこからか鶯やピヨピヨと鳥の鳴き声が聞こえてきてとてもリラックスできました🐥

明日も20度くらいまで気温が上がりそうなので、遊びにいらっしゃいませんか?

 

昨日はお昼に、GRASSさんのチキンカリ―を食べに行ってきました😋

チキンとスパイスだけで煮込んだ自慢のカリーです🐓

とってもスパイシーなのに、癖になる美味しさ。

長万部はかにめしだけじゃない、色んなグルメが揃っているんです☺

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

GWのまんべくん🦀

こんにちは!infoまんべです(*^▽^*) なんと当観光協会に5月から 新✨スタッフ がはいりました🥰❗パチパチ これからお会いする機会がたくさんあると思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いします …

ニセコ号!運行開始です🌞

こんにちは!infoまんべです😆 今日からニセコ号が運行開始となりましたヽ(^o^)丿 天気も良くてサイコーです!!! 今年のニセコ号もピンクがとっても綺麗な 261系5000代「はまなす」編成となっ …

旗の波運動🚩

こんにちは!infoまんべです(^O^)/ 皆さまお久しぶりでございます! 気がつけばもう4月!!新年度が始まりましたね🌸 雪もすっかり溶け、暖かくなってきたと思いきや今日は肌寒く、天気もどんより…💦 …

長万部花さんぽ2021、その8

おはようございます! infoまんべです👓 しばらくぐずついたお天気が続きましたが、このところのいいお天気で事務所の中も爽やかな風が吹いています。 さて、この花さんぽもお天気が悪く公園にも行けてなかっ …

特急ニセコ号 the last

こんにちは。 infoまんべです👓 雨はあがったようですが、風がまだまだ強くとても寒い長万部です。 さて、先ほど最後のニセコ号をお見送りしました。 http://osyamanbe-kankou.jp …