今日の長万部

長万部公園 桜🌸開花状況

投稿日:2019年5月4日 更新日:

こんにちは🌸

infoまんべです👓

先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、

あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。

まだ咲いてはいませんでしたが、公園全体がうっすらとピンクに染まっていて

桜の香りもほんのり漂って、もうすぐ咲く準備が整うのだろうと思います。

公園には、たくさんのご家族連れやライダーの皆様で、まるでお祭りのような雰囲気でした(笑

カタクリはもう終わりを迎え、キクザキイチゲがあちらこちらに

満開ではありませんが、なかにはぽちぽちと咲いている木もありましたよ。

公園の上の方に行くと、こちらも少しずつ咲き出しました。

今日はそれほど風もなく、穏やかな日なのでのんびり散策するには絶好の日和となりました。

どこからか鶯やピヨピヨと鳥の鳴き声が聞こえてきてとてもリラックスできました🐥

明日も20度くらいまで気温が上がりそうなので、遊びにいらっしゃいませんか?

 

昨日はお昼に、GRASSさんのチキンカリ―を食べに行ってきました😋

チキンとスパイスだけで煮込んだ自慢のカリーです🐓

とってもスパイシーなのに、癖になる美味しさ。

長万部はかにめしだけじゃない、色んなグルメが揃っているんです☺

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号 day5

こんにちは。 infoまんべです👓 気温がぐっと下がって、そろそろパーカーを羽織ろうかと思う長万部です👚 さて、昨日の特急ニセコ号 5日目。 パラパラっと雨が降ってもなんのその、自慢のもふもふが濡れよ …

長万部公園花さんぽ、その2

こんにちは! infoまんべです👓 今日は少し暖かいですね。 公園のコブシの花は咲いたかなと思い、また見に行ってきました😃 まだちょっと早かったですね~(;´∀`) 昨年の今頃は満開だったんですけどね …

ゴールデンウィークとまんべくん 5/4

こんにちは! infoまんべです👓 いい青空ですね~☀ 風はありますが、肌に触れる風が柔らかくとても心地いい~ヾ(*´∀`*)ノ やっと春だなぁ~と実感できます🌸 さて、今日も元気にまんべくんは駅や町 …

ニセコ号2,3日目🚞🔅

こんにちは!infoまんべです😉 一昨日からニセコ号が運行開始して今日で三日目となりました‼ 昨日今日はとても天気が良く皆さんお出かけ日和でしたね(^o^)/   そして昨日はいつもまんべく …

長万部公園 花さんぽ2021、その4

こんにちは! infoまんべです👓 今日も風がちょっとありますが、いいお天気です☀ 約一週間ぶりの長万部公園。 何か変化があったかなと思い行ってみました。 ベニバナドウダンが満開! こんなにかわいい花 …