今日の長万部

春分の日

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

先日、中学校の卒業式の記事を書いたと思ったら、もう小学校の卒業式も終わり、今日3月20日は春分の日です。

春分の日は昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日を境に少しずつ昼の時間が長くなります。

春分を中日に春のお彼岸ですが「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある通り、春の足音も近づいてくるはずの時期ですが……

予報によると長万部町は午後からお天気下り坂のようです。

明日21日は全道的に雨や雪の予報でしたので、お彼岸のお墓参りなどのお出かけは今日中の方が良いかもしれませんね。

さて、すっかり春らしくなってきたのでinfoまんべ店舗前には冬期間お休みしていた記念撮影用のまんべくん顔出しパネルも出しましたし、手指消毒コーナーは新生活スタート仕様に。

 

ペーパークラフトで新入学セットを作ってみました。

この時期、季節の変わり目であることに加えて入学・進学・就職・異動などで生活環境が変わり、体調を崩しやすい季節なのでしっかりと体調管理をして新生活をスタートさせたいですね!

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

旗の波運動です!

こんにちは!!infoまんべですヽ(^o^)丿 とっても天気がいい長万部🌞 ですが風が強いですね...💦 早速ですが今日のまんべくんのお仕事は『旗の波運動』です! ドライバーの皆様に交通安全を呼びかけ …

☆Merry Christmas☆~まんべサンタ登場!~

こんにちは! infoまんべです👓 22日に降った大雪で、すっかり根雪になってしまった長万部です。 ほんの数時間で約50cm近く降り積もり、我が家も一家総出で夜に雪かきをしました。 ニュースでは20㎝ …

長万部公園 花さんぽ、その5

こんにちは! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気ですね☀ ちょっと暑いくらいです💦 昨年の今頃の長万部は全国のニュースに流れるくらい気温が高かったと記憶しています。 そこまで暑くなることない …

舞台部門合同発表会開催!

こんにちは! infoまんべです👓 今日は強風と雨にやられ、インフォまんべ入口から雨水が漏れ、まんべくん顔ハメパネルもびしょ濡れ💦 おかげで水も滴るいいまんべくんになっています(^▽^;) さて、先週 …

特急ニセコ号 day5

こんにちは。 infoまんべです👓 気温がぐっと下がって、そろそろパーカーを羽織ろうかと思う長万部です👚 さて、昨日の特急ニセコ号 5日目。 パラパラっと雨が降ってもなんのその、自慢のもふもふが濡れよ …