お知らせ

新商品のお知らせ

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

本日は紀ノ國屋さんから新商品の入荷がありましたのでお知らせします!

噴火湾のミネラルをたっぷり含んだ美味しくてヘルシーな海藻が2種類です。

「仏の耳」と「まつも」

どちらもその形が仏像の耳や松葉に似ているから、その名がつけられたという説があります。

旬の厳寒期に採取してしっかりと乾燥させています。あったかいみそ汁にパラパラっと入れて、噴火湾の磯の香を楽しんだりサラダや酢の物にも!

 

もうひとつの新商品は

「鮭ふれーく」

もちろん長万部町産!定番のおにぎりやチャーハン、その他にも使い方はアイディア次第!冷凍コーナーでの販売です。

 

長万部駅前の雪山もどんどん小さくなってきましたが、その雪山の陰に小さな春を見つけましたよ。

紀ノ國屋さんの鮭ふれーくや、かなやさんの佃煮「おしゃまんべ物語」のおにぎりを持って町内の春探しをしてみてください。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

赤い羽根共同募金2021ver.販売開始!!※追加あり!

おはようございます! infoまんべです👓 この間までの好天気からまた少し涼しくなって、北海道らしい気候になりました。 我が家ではまだ朝晩ストーブをつけているので、にゃんこたちがその前でまったりしてい …

長万部公園 花さんぽ、その3

こんにちは。 infoまんべです👓 最近は晴れたかと思うと、翌日は雨、と不安定なお天気ですね。 その晴れ間を縫って今日も長万部公園へ行ってきました🌸 この間よりなんとなく木が色づいて見えませんか? 私 …

きーぽんさんありがとうございます!@LUV TRACKS

こんにちは! infoまんべです👓 昨年9月、ニセコ号運行初日にまんべくんと一緒に写真を撮らせていただいたお子さんのお母様が、なんと‼いつも事務所で聞いているAIR-G’のラジオ番組『LUV TRAC …

🦀毛がに即売会のお知らせです🦀

こんにちは!インフォまんべです😊 今日はすごい雨が降っている長万部です☔ 湿気で髪の毛がウネウネします…💦 早速ですが今年もやります❕   ■開催日時■ 令和4年7月2日(土)午前10時~売 …

トランスイート四季島。

おはようございます! infoまんべです👓 週末に向けて少しお天気が崩れるようですね。 昨晩の満月「ピンクムーン」はご覧になれましたか? 電気を付けなくても、部屋の中は月明かりで影ができていました。 …