お知らせ

春の便り

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

とても暖かい日が続いていてどんどん雪解けがすすんでいる最近の長万部町です。

こんな穏やかな今日、北海道内ほとんどの地域の中学校で卒業式が行われているのではないでしょうか。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

コロナ禍の影響を受けて、大変なことも多かったと思いますが

たくさんの思い出を胸にこれからのますますのご活躍を期待しています!

  

もうひとつ春のおしらせ。

本州からは桜の便りも聞こえてきましたね。昨日、東京で桜が開花したそうです。観測史上最速だった昨年と同じ3月14日の開花だそうですよ。

北海道に桜前線が到達するのはまだまだ先のことですが、今年の道南の開花予想日は函館4/25、室蘭4/28、札幌4/26だそうです。

長万部町の桜もGWには開花しそうな予想ですね。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【北の大地でワーケーション】モニターツアー開催!

こんにちは! infoまんべです👓 日ごとに寒くなりましたね! 今年は秋になっても暖かかったので油断していましたが、もう11月も半ばなんですもんね🥶 コロナ対策もしつつ、風邪やインフルエンザ予防もしっ …

静狩神社例大祭★神輿海中禊

こんにちは☺ infoまんべです👓 今日もいいお天気の長万部です♬ こんな爽やかな日に静狩地区のお祭りが開催されています。 毎年、地区の若者が神輿を担いでマチを練り歩き そのまま海中に入り漁業の無事を …

静狩湿原展、開催中!!

こんにちは! infoまんべでです👓 長万部にもとうとう初雪が降ってきそうな寒さです🥶 10日間天気予報を見ると、雪の予報は23日でした⛄ 私の記録では昨年は11月10~11日頃に初雪が降ったようです …

みのりの秋。

こんにちは! infoまんべです👓 今日の午前中、あつまんべ前にて毎年恒例の収穫祭が行われました。 その日に採れた新鮮な野菜。 私も取材と称して、なんだかんだとお野菜を買ってきました♬ 毎週開催されて …

お漬物の時季ですね。

こんにちは! infoまんべです👓 風は冷たいものの、いいお天気の長万部です。 観光協会の会員で、 【野菜・花生産ファーム三原】さん という農家さんがいます。 主にししとうがメインなのですが、その他に …