お知らせ

特急北斗 キハ261系はまなす編成デビュー!!

投稿日:

こんにちは! インフォまんべです👓

今朝は寒いですね~💦
夜半から雷と共に雨が降って、いつの間にかみぞれに変わりました。寒いはずです…⛄

昨日、おとといと青空広がるいいお天気の中、多目的車両(キハ261系5000代特急気動車)「はまなす」編成が道南デビューしました✿

例によって、T-11氏が撮ってくださいました。

いつもいつもありがとうございます💛

中にははまなすラウンジというフリースペースがあり、イベント等で使用するスペースがあったり、多目的室兼個室では2名で利用できる掘りごたつ式の個室があるそうですよ。

これからの北海道観光に活躍しそうですね。

この可愛らしいピンクは、北海道を代表する花であるハマナスの色をイメージしているそうです。

北海道鉄道140周年記念イベントの一環として、「はまなす」編成を特急「北斗」で運転されました。

初めての営業運転では、開業140年を迎える区間を団体ツアーとして運転し、10月下旬から11月にかけては各方面への特急列車としても運転されています。

はまなすに乗ってどこかに旅行に行きたいですね🚃

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

中高生のためのアクティブラーニングWS

こんにちは。 infoまんべです👓 天気予報を見ると、連日お日様マークが並び 最高気温も30度・・・この数字だけでめまいがしてきます。 ニュース等では熱中症でお亡くなりになる方が増えてると聞きます。 …

4連休を前に

こんにちは。スタッフM子です。 最近、少しずつ長万部駅やinfoまんべをご利用のお客さまが増えてきたように感じます。 そこで、改めて長万部観光協会・infoまんべのご紹介です! infoまんべでは長万 …

二股らぢうむ温泉 営業再開のお知らせ

8月におきました大雨の影響により道道842号大峯双葉線が通行止となり 臨時休業中でした二股らぢうむ温泉ですが、11月16日水曜日に一部復旧することとなり営業が再開します。 引き続き工事も致しますので、 …

長万部フォトコンテスト✕毛がに

こんにちは👓   今日は青空が広がり、爽やかな一日です⛰⛰ さきほど本州からみえた本州からお客様が 湿度が全然違う!と驚いていらっしゃいました。 冬は何回かいらしてるようですが、この時期は初めてだった …

長万部公園 花さんぽ、その3

こんにちは。 infoまんべです👓 最近は晴れたかと思うと、翌日は雨、と不安定なお天気ですね。 その晴れ間を縫って今日も長万部公園へ行ってきました🌸 この間よりなんとなく木が色づいて見えませんか? 私 …