お知らせ

毛がに祭り2023🦀

投稿日:

こんにちは!!infoまんべです😆

今日も長万部はあいにくの天気で湿気と戦っていますが

スタッフは元気です👍

さーて( *´艸`)

今年は毛がに祭り開催します🦀🦀🦀

 

2日間で色々な企画も準備しています。

もちろん!!!全日本毛がに早食い競争もあります🤗

なんだかワクワクしますねヾ(≧▽≦)ノ

晴れることを祈って・・・✨

 

●2023年7月1日(土)・2日(日)

●時間:土曜日 12:00~19:00 ・ 日曜日 9:30~15:00

●場所:長万部町ふれあい公園(長万部小学校となり)

●問合せ先:01377-2-2270 (毛がに祭り実行委員会 長万部商工会内)

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    毛がにまつり!今年は開催おめでとうございます!近隣の方も喜びますね(*’▽’*)おまつりで食べた手打ち蕎麦は最高でした。グラスさんのホタテグリルや安くて美味しい焼き鳥。たしか寿都から来たバンドさんのブルーハーツのコピーもまた見たいです。いんふぉまんべさんのブースで絵付け体験したTシャツもお気に入りです。お祭り6月だと思ってました。運がっぱちゃんのところでまんべくんに会う休みを取ったので、また今度長万部お邪魔します。お誕生日も出来るようなら教えてくださいネ。海の正面だから湿気も大変ですね。雨や台風発生時の低気圧は心身共にきますので皆さん無理なく(*´∀`*)

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃん 様
      今年は無事に開催出来るようで、嬉しい限りです!!催し物や時間は若干の短縮はありますが、
      それでも開催出来ることに意義があると思っています。
      あとは、晴れることを祈ります✨😆
      運がっぱさんも楽しみですね😆

  2. ふろっぐさん より:

    こんにちは。今年はまんべくんの誕生日会ありますか???
    今年こそはまんべくんに会いたいので!!!
    飛行機押さえたいので早い発表お待ちしております!

    • 長万部観光協会 より:

      ふろっぐさん 様

      こんにちは。
      今年のお誕生会は7月29日(土)の予定で動いています。
      まずは、まんべくんは毛がに祭りを頑張って盛り上げます!
      よろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

駅前イルミネーション、点灯✿

おはようございます! infoまんべです👓 長万部もすっかり冬景色です⛄ 2016年の北海道新幹線開業を記念して、長万部駅前では毎年この時期になるとイルミネーションが点灯されます。 来年は開業5周年記 …

おしゃまんべ花さんぽ2022 その3

こんにちは!Infoまんべです! 昨日は急にもの凄い音の雷が鳴ったり雨が降ったりやんだり不安定な天気が続きましたが 今日は暑いと感じるくらい気温も高く気持ちのいい天気です☀   長万部商工会 …

飯生神社例大祭宵宮祭

こんにちは! infoまんべです👓 毎年、例大祭には街中で神輿渡御が行われていましたが、コロナウイルス感染症拡大防止のため規模縮小となりました(´;ω;`) ですが、昨日の宵宮祭では「長万部スタイル& …

今が旬 長万部里元堂『どんこ』入荷

去年大好評だった『どんこ』が 次々と入荷! 塩じぃこと 長万部里元堂の肉厚原木しいたけ どんこです あまりのデカさに 手に取る方々は『デカイ!』・『安い!』と叫びます 旨みたっぷりのどんこは 今が旬で …

長万部町まるごとうまいもん祭りのお知らせ🎵

こんにちわ🌞 infoまんべです!! 今日はいい天気(≧▽≦)の長万部より お知らせです!!! 2月18日(土)、サッポロファクトリーアトリウムにて 『長万部町まるごとうまいもん祭り』が開催されます( …