今日の長万部 観光情報

秋深し、長万部公園

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

寒くなりましたね~(´Д`)

先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄

長万部公園も秋が深まってきました🍁

 

町内のアマチュアカメラマン、T-11氏から画像をいただきました📸

いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この寒空の中、花たちもまだ咲いていました。

 

寒くなるのは嫌ですけど、秋色はとても好きな色です。

関東から移住された方がおっしゃっていましたが、北海道の人は寒がりですね~と。

ほんとにそうなんです。室温が20度なんていったらとても寒くて、すぐストーブをたいてしまいます(;´・ω・)

本州は、場所によっては石油ストーブが禁止だったり、あとは電気ストーブやこたつくらいしかないそうで。

夏の暑さも苦手ですが、東京の寒さもこたえちゃいますね💦

これから、新型コロナウイルスに加えインフルエンザも流行ってきそうですね。

マスク着用や手指の消毒、加湿に保温。どれもとても大切。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。

 

※画像をタップやクリックすると大きく見えるのでお試しください。

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トランスイート四季島。

おはようございます! infoまんべです👓 週末に向けて少しお天気が崩れるようですね。 昨晩の満月「ピンクムーン」はご覧になれましたか? 電気を付けなくても、部屋の中は月明かりで影ができていました。 …

長万部公園 桜🌸満開を迎える

こんにちは さくらが 例年より二日ほど早く満開を迎えました 公園内では 綺麗に咲き誇るさくらをカメラで撮影している方が 何人もおり📷『きれ~い💖』と言う声も聞こえてきます 久々に大自然に触れてきました …

ちょっとディープなモニターツアー

こんにちは🍁 infoまんべです👓 3連休最終日、あいにくの雨🌧 これから一雨ごとに秋が深まっていきます。 とはいえ、日中はいいお天気なのでまだ日焼け要注意です💦   さて、北海道新幹線札幌延伸に向け …

旗の波運動✕まんべくん

こんにちは! infoまんべです👓 今日は朝から暑い!! と言っても、本州の暑さとは比べものにはならないでしょうが、北海道育ちの私たちには十分ダメ―ジくらってます💦 今朝の空気は、夏休みにラジオ体操に …

火渡り修行🔥

こんにちは😊 infoまんべです! 昨日、午前10時より町内にある真言宗醍醐派寺院・修法寺にて 檀家の要望を受けて約20年ぶりとなる 紫橙護摩 火渡り修行が行われました。    総代である木 …