今日の長万部 観光情報

ほたるの里、秋。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

先日長万部公園の秋をお伝えしましたが、ほたるの里の秋も終わりを迎えようとしています。

北海道の秋は本当に短いですね。

ほたるの里からも画像をいただきましたのでご紹介いたします🍁

今年は今までで最高の数のホタルがいたそうですよ。

う~ん…行きそびれた💦

私有地なのでおおっぴらに宣伝はしていませんが、節度を守ってご覧になる分にはOKだそうです。

  

  

鮮やかな赤。

明日から11月⛄

11月と言えば霜月ともよばれますね。 英語ではNovember。

Novemberと言えば私は映画の「Sweet November」を思い出します。

2001年公開のアメリカ映画でキアヌ・リーブスとシャーリーズセロン共演の切ない恋愛映画。

ショートカットのシャーリーズ・セロンがとってもキュートで素敵でした💗

※ちょっとレビューを見てみたら、あまり評価がよくなかったですね💦 ま、見方は人それぞれで(笑

秋の夜長を古い映画で楽しむのもいいですね🎬

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくん、旗の波運動に参加!!

こんにちは! infoまんべです👓 まんべくんは2月の冬のイベントに登場して以来、コロナウイルス感染症拡大防止のため活動を自粛しておりましたが、「夏の交通安全運動」が本日から全道一斉に実施され、町内で …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

まんべくんの初詣。飲食店Ver.

こんばんは! infoまんべです👓 日中はいいお天気でしたが、夜になるとだんだんしばれてきましたね⛄ さて、昨日飯生神社へ初詣のあと恒例の飲食店へご挨拶に行ってきました。 まずは長万部物産センターさん …

もちつき大会

こんにちは、infoまんべです。 なんだかんだ言って、今年もあと半月となりましたね。 さて、最近ではあまり見られなくなったもちつき大会が 「おしゃまんべまちおこしプロジェクト(略称:おしゃおこ)」主催 …

長万部 花さんぽ2021、その6

こんにちは! infoまんべです👓 先程の写万岳のブログをアップしたあと、エゾカンゾウとアヤメの開花状況を偵察に行ってきました📸 ハマナスも咲き出していました。この花も初夏を感じさせる鮮やかな色ですね …