お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 花さんぽ

投稿日:2020年4月28日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

やっといいお天気になったので、午前中に長万部公園に花の写真を撮りに行ってきました📸

例年ですとこの時期は、家族連れのキャンパーで賑わっていますが、残念ながら今年はコロナウイルス感染対策として、公園の利用制限がなされています。

期間は、4月8日から5月31日まで(状況によって伸びる可能性もあります)

≪制限内容≫

◆バンガロー宿泊利用中止

◆キャンプ宿泊利用中止(テント泊、車中泊とも)

◆バーベキュー等の飲食行為の禁止

寂しいですが、コロナウイルスに打ち勝つためにしばしガマンガマン💦

 

この画像を見て少しでも長万部公園を散歩した気分を味わってもらえたら嬉しいです💛

このところ、天気が不安定でなかなか写真を撮りに行けなかったので、カタクリとキクザキイチゲが満開になっていました。

コブシはどうかなと思っていたら、散ってるのもありましたが蕾がまだたくさんついていたので、これから満開になるんでしょうか。

コブシの花は品の良いいい香りがするんですけど、マスクをしていたのと私の鼻がちょっとつまっているのでわかりませんでした(;´∀`)

桜はまだ堅い蕾。

川の流れる音と鳥のさえずりが聞こえてきて、とても癒されました。

画像を見ると温かそうに見えますが、風が強く冷たかったです。

 

今年のゴールデンウイークはお家でのんびりお過ごしくださいね。

そして、来年の春はきっと長万部公園も賑やかになってくれると信じています。

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京理科大学 学寮祭✨

こんにちわ! infoまんべです(o^―^o) 昨日は1日中、雪が降ってましたね⛄ 車の運転も気をつけましょうね🚗🚙   雪が深々と降る中、東京理科大学 長万部キャンパスでは 学寮祭『おしゃ …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …

手指消毒コーナー

こんにちは。スタッフМ子です。 昨年末から真冬日が続いていましたが、実に2週間以上ぶりにプラスの気温になりました。 屋根からの落雪やなだれ、ドライバーさんは道路状況の変化に充分ご注意くださいね。 さて …

今朝の長万部公園。

おはようございます! infoまんべです👓 ゴールデンウィーク…終わりましたね…💦 今年は思っていたより人出があったように思います。   さて、ここのところの気温上昇で、長万部公園の桜も一気 …

ふるさと納税【はしっこ同盟返礼品第2弾!!】

おはようございます! infoまんべです👓 いや~2月の厳寒期らしくしばれていますね~⛄ 一日を通して氷点下の真冬日も多くなりました。 昨年の記事を見ていてもほとんど雪がなかったので2年ぶりの雪… 雪 …