観光情報

浜のかあさん料理体験

投稿日:2019年12月4日 更新日:

今、長万部観光地域づくり協議会では様々なモニターツアーを企画しています。

先日私がお邪魔したのは、シンガポールからのお客様3名でした。

まずは、折り紙で箸置きを作りました。

こんな難しい折り紙、私でも無理です💦

でも教えてもらいながら、最後まで作ることが出来ました。

今回のメニューは、長万部産の鮭を使ったパエリアと色鮮やかなサラダ。

協力してくれたのは、浜の元気なかあさん(通称あっちゃん)と「おしゃまんべまちおこしプロジェクト」(通称おしゃおこ)の有志のみなさん♬

わいわい楽しく作りながら、どうやればスムーズにいくのか、メンバーの重荷にならない方法を回を重ねるたびに考え、新たな道を作っていければいいなと思います。

最初はお互い緊張していましたが、やはり最後はハグでお別れ。

通訳の方はいましたが、気持ちで通じ合えることってありますよね。

いい笑顔です(*´▽`*)

みなさま、お疲れ様でした。

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋いろ探し

こんにちは。スタッフМ子です。   最近、長万部町内の紅葉の進み具合のお問合せが増えてきました。 函館や北斗市からも紅葉のライトアップイベントのお知らせもいただいてますし 道南もそろそろ紅葉 …

長万部公園 花さんぽ、その7

こんにちは! infoまんべです👓 今日はちょっと肌寒い長万部です。 昨日の日食ご覧になれましたか? 私も見られるかなと思い外に出てみたら雲がかかって見られませんでした💔 台湾の方では金環日食が見られ …

長万部公園 桜さくら🌸

こんにちは! infoまんべです👓 長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸 桜のトンネルみたいです。   先日私もこの鳥を見つけて、博識 …

開店!「炭火焼き鳥まっちゃん」

こんにちは! infoまんべです👓 4月になり新しい年度が始まりました。 雪解けが進んで、すっかり春らしくなり日当たりのいいところではかわいいクロッカスが顔を出しています🌷 そんな、清々しい長万部に新 …

静狩神社例大祭★神輿海中禊

こんにちは☺ infoまんべです👓 今日もいいお天気の長万部です♬ こんな爽やかな日に静狩地区のお祭りが開催されています。 毎年、地区の若者が神輿を担いでマチを練り歩き そのまま海中に入り漁業の無事を …