お知らせ 今日の長万部 観光情報

2019おしゃまんべ毛がにまつり開催中!!

投稿日:

こんにちは。

infoまんべです👓

さぁ‼とうとう始まりました☀

2019おしゃまんべ毛がにまつり🦀

心配していた天候も・・・(´ε`;)

まぁ、なんとか今のところ寒いながらも雨も降らず開催中です😅

これは準備中の様子です

今年は、黒松内町、豊浦町、そして長万部町の3町で

『はしっこ同盟』を立ち上げ、支庁の枠を飛び越え交流が始まりました。

そこで今回初出店し、お互いのいいものをコラボして販売しようと

豚丼の提供をしています🐷

お祭りはまだ始まったばかり

皆様、温かい恰好でお越しくださいね。

詳しい会場の様子はまたのちほど・・・

 

※アイキャッチ画像は昨年のものです

 

 

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は長万部もとっても暑かったです💦 気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。 さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨 …

どんど焼き

こんにちは! infoまんべです👓 今、飯生神社へどんど焼きにいって、協会に飾っていた注連飾りをお焚き上げしてもらってきました。   http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …

ラッセル車大活躍!

さきほど、3月になり春が近い、という記事を書きましたが今年は例年より雪が多い気がします。 昨年が全く降らなかったので、余計にそう思うのかもしれませんが…⛄ そんな真冬を思わせる画像を、いつもの町内アマ …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

てるてるまんべくん

こんにちは👓 最近はカラッと晴れる日がないですが 週の中間は晴れそうです。 今週末は、長万部町の一大イベント!! 「2019おしゃまんべ毛がにまつり」が 開催されます!!! 実行委員会、出店者のみなさ …