今日の長万部 観光情報

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日は長万部もとっても暑かったです💦

気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。

さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨日も行ってきたので、画像をいただきました。

あれから2週間たつと、花の様子が変わってきていますね🌺

ベニバナイチヤクソウ

ササバギンラン

他の山では目にしますが、写万岳では初めて目にしたそうですよ✿

コフタバラン

 

クルマバソウ、タニウツギ

タニウツギ

頂上からは、羊蹄山、昆布岳、尻別岳も見えるそうです。

Tさんは先週、昆布岳にも登られたそうです🏔 本当にタフな方です💦

頂上付近のエゾカンゾウ

静狩方面の穏やかな海。

 

今日、彼女は長万部岳登山をしているところだと思います。

最近、山情報の問い合わせが多く来ています。

また情報を教えてくださるそうなので、またご紹介しますね。

Tさん、ありがとうございます💕

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

てるてるまんべくん🌞

こんにちは!infoまんべです😄 今日の長万部はカラッと晴れています🎵 infoまんべでは、毛がに祭りも気持ちよくカラッと晴れて 欲しいと、まんべくんにてるてる坊主になっていただきました( *´艸`) …

浜のかあさん料理体験

今、長万部観光地域づくり協議会では様々なモニターツアーを企画しています。 先日私がお邪魔したのは、シンガポールからのお客様3名でした。 まずは、折り紙で箸置きを作りました。 こんな難しい折り紙、私でも …

JR東日本 四季島とスーパー北斗

昨日、いただいた画像です🤩 提供者様、ありがとうございます     JR東日本クルーズトレイン『TRAIN SUITE 四季島』 JR東日本が2017年5月1日より運行を開始した 新しい旅を提供する周 …

秋深し、長万部公園

こんにちは! infoまんべです👓 寒くなりましたね~(´Д`) 先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄ 長万部公園も秋が深まってきました …

特急ニセコ号 day2

こんにちは! infoまんべです👓 朝晩は曇りで、じり混じりでしたが日中はいいお天気な長万部です。 今日も青空の中、まんべくんは特急ニセコ号のお出迎えです。 http://osyamanbe-kank …