お店紹介 今日の長万部

もうすぐお盆ですね。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

早いもので、明日から8月ですね。

東京オリンピックでは、手に汗を握り柔道観戦を楽しんでいますが、連日のメダルラッシュに歓声を上げています📣

とはいえ、コロナの感染状況があまり芳しくないですね…(´ε`;)ウーン…

町内でもワクチン接種が進んでいます。早くマスクのいらない生活をしたいですね。

さて、明日から8月!ということで、お盆も近づいてきました🌻

町内にある「まるはな生花店」さんでは、こんな面白いお盆商品が並びました。

綺麗な絵がプリント(?)されたろうそく・・・はよくありますが。

お菓子…?

お菓子をお供えするのかなと思ったら、これもみんなろうそくなのだそうです。

カメヤマローソクさんの商品で、職人さんがひとつひとつ手作りしている納得のクオリティです!

インパクトです!

  

ステーキまでありますよ!

お寿司屋やお酒、スイカなど故人が好きだったものをお供えできるんですね。

余談ですが、私の大姑は亡くなる前にスイカが食べたいと言っていましたが、2月だったのでなかなか売っておらず苦労しました💦

これならいつでもお供えすることができますね🍉

商品は在庫限りなので、お早めにどうぞ♪

■———————■

まるはな生花店

住所:長万部町本町

TEL:01377-2-2521

営業時間:午前9時~午後6時

定休日:日曜日 1/1~1/5

■———————■

-お店紹介, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部の秋

こんにちは。 infoまんべです👓 またまた、町内在住のT-11氏から画像をいただきました。 いつもありがとうございます。 長万部公園も色づいてきましたが、 朝晩は肌寒くなってきましたが、日中の暑さも …

☆Merry Christmas☆~まんべサンタ登場!~

こんにちは! infoまんべです👓 22日に降った大雪で、すっかり根雪になってしまった長万部です。 ほんの数時間で約50cm近く降り積もり、我が家も一家総出で夜に雪かきをしました。 ニュースでは20㎝ …

雨ニモマケズ…

こんにちは。 infoまんべです👓 冷たい雨が降る長万部です☂ 4月に入り、温かい日があったり先日のように雪が積もったりと、なかなかタイヤ交換の時期を決めかねています💦 さて、T-11氏から可愛らしい …

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は長万部もとっても暑かったです💦 気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。 さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨 …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …