お店紹介 今日の長万部 観光情報

開店!「炭火焼き鳥まっちゃん」

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

4月になり新しい年度が始まりました。

雪解けが進んで、すっかり春らしくなり日当たりのいいところではかわいいクロッカスが顔を出しています🌷

そんな、清々しい長万部に新しいお店が誕生しました❣❣

  

まっちゃんこと、松本雄佑さんはこの3月に長万部町地域おこし協力隊を任期満了で卒業し、晴れてこの4月1日に「炭火焼き鳥まっちゃん」オープンしました。

ということで、私も観光協会入会への勧誘を兼ねてお邪魔してきました(笑

これからはさらに、お店のコンセプトである昭和の雰囲気を感じられるような備品などを揃えていくそうです。

私は仕事終わりにお邪魔しましたが、既に2組のお客様がいらしていました。

「飲食店の経験が足りないので、来店してくださったお客様にはご不満な点が多々あるとは思いますが、少しでも満足していただけるように精一杯やっていきますので、どうか温かい目で見守ってくださると嬉しいです。皆様のご来店、お待ちしております🎵」とのことです。

こちらは、ハツとレバーだったかな?

私はせせりとぼんじりをいただきましたが、焼きたては香ばしく、塩加減もちょうどよくてとっても美味しかったです🍺←ビールは飲んでないです💦

まっちゃんも話している通り、若干お時間がかかるかと思いますので余裕をもっておいでくださると幸いです。

5月頃にはテイクアウトにも対応できるよう頑張っていくそうですよ。

縁もゆかりもない長万部に地域おこし協力隊として赴任し、卒業後こうやって新規開店してこの町に根付いてくださるなんて本当にありがたい事です。

これからも応援していくので、頑張ってくださいね!

炭火焼き鳥まっちゃん —————-

住 所:長万部町字長万部15番地77(旧おおさわ洋品店)

電 話:01377-6-7299

営業時間:17:30~24:00

定休日:木曜日

—————————————– ■

 

-お店紹介, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくん、旗の波運動のお手伝い

こんにちは! infoまんべでです👓 午前中いいお天気に誘われて、パーカー1枚で銀行に行ったらとっても寒くて震えながら帰ってきました💦 まだ厚めのコートは離せませんね🥶 さて、「全国春の交通安全運動」 …

特急ニセコ号しゅっぱーつ!!【9/7、9/9追記あり】

こんにちは! infoまんべです👓 前回の投稿からほぼ一か月ぶりの更新です💦 世の中は、コロナの影響で自粛自粛で気持ちも落ち込んじゃいますが、今年もなんとかニセコ号が運行されることになりました。 昨日 …

好きです!おしゃまんべ

こんにちは。スタッフМ子です。 4連休最終日になりました。 連休中はたくさんのお客さまに長万部駅、infoまんべをご利用いただき かにめし弁当の取扱店や食事処、日帰り入浴施設等の町内情報はもちろんのこ …

”みっけ”のランタンづくり.

こんにちは! infoまんべです👓   長万部町内には「放課後みっけクラブ」という、コミュニケーションゲームや、ものづくり、様々な体験活動しているクラブがあります。 昨日、長万部駅前でその「 …

虹の彼方に

こんにちは。スタッフM子です。 今朝、出勤途中にすごくキレイに虹が見えていました。 残念ながらうまく写真に納めることができず、皆さんにご紹介できないなぁと 諦めておりましたところ、観光協会スタッフがバ …