今日の長万部

雨上がりの虹。

投稿日:

先程の記事に、「最高にいいお天気」と書きましたが、午後からいきなりの雨。

天気予報にもなかったですよね…☂

そして2時間ほど降ったらまた青空が広がってきて、外に出ると虹がでていました🌈

一般的に虹は七色と認識されていますが、国によっては二色~八色と言われているそうです。

世界では、「何色あるか」というより「何色と見ようとするのか」ということが大きな違いになっているようです。

確かに、虹を見たときに「赤橙黄緑青藍紫…」と確認しますが、青と藍の区別がつかなかったりしますよね(笑

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号 day8

こんにちは! infoまんべです👓 雨はそれほどではありませんが、強風が吹いている長万部です。 とうとうニセコ号最終日となりました。今日もほぼ満席の状態で到着しました🚃 モノクロもいい感じ~(*´▽` …

MANBE MACHI-BAR おしゃまんべまちバル

こんにちは、インフォまんべです👓 思いがけずいいお天気になった長万部です☀ 西日本では大変な大雨に見舞われているようで😿 災害などでないように祈るばかりです。   さて、昨夜長万部ではとても美味しいイ …

特急ニセコ号!!

こんにちは!infoまんべです🎵 昨日もお出迎えしました! 平日にもかかわらずニセコ号とまんべくんを撮る人がたくさんいましたよ 😆   ラウンジを覗くまんべくん(∩´∀`)∩   …

トレインマルシェ😋

こんにちは!infoまんべです✨   毎週土曜日に開催しているトレインマルシェの2回目が 昨日無事に終了しました!   まんべくんもお見送りに来てくれました🦀 今回も当協会のスタッフが乗車し …

ニセコ号最終日です😊

こんにちは! infoまんべです🤗🤗 今日の長万部は快晴です🌞 16日間にわたり札幌⇔函館間を走ってくれましたニセコ号! 無事に最終日を迎えることができました✨ 最後のお見送りをしてきました。 htt …