お店紹介 今日の長万部

クリーニングの日

投稿日:

こんにちは。スタッフM子です。

今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて

風も心地よい暖かさ。

最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。

こんな日は洗濯ものが良く乾きそうで嬉しいですね。

最高気温20度を境に着るものも春夏ものか、秋冬ものかに分けられるそうです

もう9月も末ですし、最高気温を見てもそろそろ衣替えのシーズンです。

そんな衣替えシーズンの今日、9月29日は「クリーニングの日」だそうです。

クリーニング師の技術を消費者に理解してもらうため1982年(昭和57)に制定され、

ク(9)リーニ(2)ング(9)という語呂合わせが由来とか。

 

そんなわけで、町内のクリーニング白鳥さんにお邪魔してきました!

手づくりのご案内がすてき。

連絡もせず突撃でお邪魔したにもかかわらず

お忙しい中、快く対応してくださりありがとうございました。

仕上がったばかりの衣類を持ってパチリ。

普段のお洋服以外にも、夏のあいだ活躍した浴衣や水着、タオルケット他の寝具など

しっかりクリーニングしてお手入れしておけば、来年も気持ちよく使えるとのこと!

しかも、除菌もできるんですから今の世の中では大事なことですよね。

腕のいい職人さんがお手入れしてくれた

お気に入りのお洋服で秋の行楽シーズンを楽しみたいですね。

 

 

-お店紹介, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桜、満開です🌸

こんにちは!infoまんべです✨ 明日からまた5連休ですね😳いいなぁ( *´艸`)   さて!長万部公園も桜が咲いてきましたよ~🌸 今年は早いです😳 キャンプに来た方も結構いらっしゃいました …

東京理科大学 学寮祭✨

こんにちわ! infoまんべです(o^―^o) 昨日は1日中、雪が降ってましたね⛄ 車の運転も気をつけましょうね🚗🚙   雪が深々と降る中、東京理科大学 長万部キャンパスでは 学寮祭『おしゃ …

長万部花さんぽ2021、その8

おはようございます! infoまんべです👓 しばらくぐずついたお天気が続きましたが、このところのいいお天気で事務所の中も爽やかな風が吹いています。 さて、この花さんぽもお天気が悪く公園にも行けてなかっ …

三八飯店、新メニュー!!

こんにちは! infoまんべです👓 浜チャンポン、あんかけ焼きそばが大人気の【三八飯店】さんから新メニューが登場しました(≧▽≦) ワンプレート定食 1,100円(税込) 内容は… ★あんかけ焼きそば …

特急ニセコ号、3日目!!

こんにちは! infoまんべです👓 いいお天気が続いている長万部です☀ 特急ニセコ号も3日目にとなりました。 3連チャンでまんべくんのアテンドをしている スタッフSA-J が今日もバチバチとスマホと一 …