今日の長万部

飯生神社例大祭:神輿渡御

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

さきほど、小雨の中お神輿が駅前を通って行かれました。

 

ピーヒャラピーヒャラ🎵

この音が聞こえてくるとわくわくしてくるのは、日本人だからでしょうか(笑

 

私も黒獅子様に頭を噛んでもらいました。

これで無病息災! コロナにも打ち勝てるといいですね💦

今年も、天狗様と小猿さんはおられず、2基の御神輿での巡行となりました。

 

来年は疫病退散祈願が功を奏して、盛大に行われるといいですね。

皆様、お疲れ様でした。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 花さんぽ、その8

こんにちは! infoまんべです👓 先程のあやめを撮りに行った後、長万部公園の睡蓮を見に行きました。 前回行ってから、だいぶ日にちが立っていたのですが・・・   見事に満開でした!   うっとりするよ …

今日のまんべくん🚃

こんにちは!infoまんべです (^O^) 今日もあいにくの曇り空の長万部。 協会内の温度計は24℃を指しています🌡 暑くても寒くてもまんべくんは元気です😆 今日はホームまで行ってきました。 札幌行の …

秋いろ探し

こんにちは。スタッフМ子です。   最近、長万部町内の紅葉の進み具合のお問合せが増えてきました。 函館や北斗市からも紅葉のライトアップイベントのお知らせもいただいてますし 道南もそろそろ紅葉 …

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は長万部もとっても暑かったです💦 気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。 さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨 …

特急ニセコ号!

こんにちは!infoまんべです✨ ニセコ号もあと少しで終了ですね😔   昨日のまんべくんです! 階段もスムーズに降りていきます😆   昨日もラウンジを覗いていましたよ👀 &nbsp …