お知らせ

観光ポスター!

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

昨日、北海道にも桜前線が到達しましたね。

道南の松前町で観測史上最速、平年より14日も早くソメイヨシノの開花が宣言されました。

とはいえ、全道的に雨降りだし風も冷たいし、開花したばかりの桜たちにとっては試練の週末になりそうです。

道南各地の開花予想日もだいぶ早まっていて、函館4/21 室蘭4/27 札幌4/23 だそうです。

ひょっとするとGW前に満開日を迎えるかもしれませんね。

さて、GWを前にinfoまんべでは長万部町PRポスターを無料配布しています。

店舗入口の手指消毒コーナー横にご用意しておりますので、町内にお住いの方はもちろん、町外からお越しの方もぜひお持ち帰りいただき、ご自宅や店舗に張り出しをお願いします。

※発送はお受けできません。

北海道、ここが旅の始発駅。長万部。

というキャッチコピーのポスターです。

手指消毒コーナーはこどもの日のディスプレイにしましたよ。

-お知らせ

執筆者:


  1. 土佐 貴樹 より:

    先日はポスターをいただきありがとうございました!
    夜の駅の感じがとても風情があっていいじゃないですか❗️
    札幌から長万部まで車で行きましたが37号線静狩のうえから海を見渡せる風景がとても好きです。
    役場の方にも昼休みでしたが、新鮮に対応していただきありがとうございました。
    感謝、感謝です。

    帰りは合田さんの蕎麦を食べて満足でした!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

じり?

久しぶりの投稿になりました。スタッフM子です。   さて、先日の9月6日の記事に 「じり混じり」という表現がありましたが 「じり」という言葉をご存知でしょうか? わたしは函館出身なのですが長 …

食事もできる! JAZZ BAR ミモザ

こんにちは! infoまんべです👓   長万部には、オーディオはほぼ全て手作りのジャズバーがあります。 私も飲めないながらノンアルコールのカクテルや、美味しいコーヒーを飲みに行くことがありま …

節分です

こんにちは。スタッフМ子です。 早いもので2021年も1ヶ月が過ぎ、今日2月2日は節分です。 今年の立春は2月3日なので、その前日である今日2日が節分となります。 節分が2月2日になるのは124年ぶり …

まんべくん、ひさびさのおさんぽ

こんにちは! infoまんべです👓 今日でお盆も終わりですね。 コロナ対策としてまんべくんの活動も少し制限していましたが、昨日久々におさんぽに出てみました。 もうすっかり涼しくなってしまいました。あの …

2025おしゃまんべ毛がにまつり開催決定🎊!

こんにちは!infoまんべです😊 今年も 【おしゃまんべ毛がにまつり】 開催が決定いたしました🎉       🦀2025おしゃまんべ毛がにまつり🦀   📍開催日 …