お知らせ

観光ポスター!

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

昨日、北海道にも桜前線が到達しましたね。

道南の松前町で観測史上最速、平年より14日も早くソメイヨシノの開花が宣言されました。

とはいえ、全道的に雨降りだし風も冷たいし、開花したばかりの桜たちにとっては試練の週末になりそうです。

道南各地の開花予想日もだいぶ早まっていて、函館4/21 室蘭4/27 札幌4/23 だそうです。

ひょっとするとGW前に満開日を迎えるかもしれませんね。

さて、GWを前にinfoまんべでは長万部町PRポスターを無料配布しています。

店舗入口の手指消毒コーナー横にご用意しておりますので、町内にお住いの方はもちろん、町外からお越しの方もぜひお持ち帰りいただき、ご自宅や店舗に張り出しをお願いします。

※発送はお受けできません。

北海道、ここが旅の始発駅。長万部。

というキャッチコピーのポスターです。

手指消毒コーナーはこどもの日のディスプレイにしましたよ。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

赤い羽根共同募金2022ver.販売開始!!

こんにちは!infoまんべです! 昨日は一日雨が降っていましたが今日は天気もよく気持ちのいい長万部です✨ さて、毎年恒例の赤い羽根共同募金まんべくんピンバッジが販売開始となりました。 今年は国縫にある …

大鉄道写真展 -長万部展- 開催中!!

こんにちは! infoまんべです👓 お正月からずっと真冬日だった長万部でしたが、ここ数日温かくなり屋根の雪がどさどさ落ちてきています。軒下要注意です💦 今朝外に出たら春先の匂いがしました。このまま春に …

節分です

こんにちは。スタッフМ子です。 早いもので2021年も1ヶ月が過ぎ、今日2月2日は節分です。 今年の立春は2月3日なので、その前日である今日2日が節分となります。 節分が2月2日になるのは124年ぶり …

どんど焼き

こんにちは! infoまんべです👓 今、飯生神社へどんど焼きにいって、協会に飾っていた注連飾りをお焚き上げしてもらってきました。   http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …

特急ニセコ号、1日目!

こんにちは! infoまんべです👓 秋晴れの中、特急ニセコ号が無事1日目を迎えました🌈   残念ながら8月でスタッフM子さんは退職いたしましたが、新しく「スタッフSA-J」が新たに入社しまし …