お知らせ 今日の長万部 観光情報

大人気!SUP!!

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

いいお天気の長万部ですが、午前中は通り雨があり急いでまんべくんの顔ハメをしまったりで油断ならない季節ですね☔

さて、先週の土・日に「長万部町観光地域づくり協議会」主催のモニターツアーが行われました。

インドア派&運動音痴な私ですが興味の方が勝り両日とも参加したので、その模様をご紹介いたします。

初日の土曜日は「SUP体験」

場所は今金町にあるピリカ湖の予定でしたが、天候の心配もあったので町内にあるB&G海洋センターに変更となりました。

北海道グレートアドベンチャー代表の岸浩明氏を講師に迎え、午前と午後の2回に分かれて行われました。

各回定員10名のところ満員で、町内外の方々が集まりました。

SUPとは「Stand  Up Paddleboard」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んで行く新感覚のアクティビティです。

ボードは安定感のある専用ボードを使うので、初心者でもすぐ慣れて立つことが出来るようになりますよ。なんたって私でも立てたんですから(笑

最初は立ち膝で漕ぎ方の練習から。

 

30分もするとみんな立って漕げるようになります。

ですが、私はターンするところでバランスを崩して頭っからひっくり返ってしまいました💦

落ちてなんぼらしいので、それはそれでOKかと…(;^ω^)

2時間があっという間に終わり、参加者の皆さんがとてもいい笑顔です。

岸先生は支笏湖でもSUPツアーを行っていて、今年のSUP利用者は昨年の300%UPだったそうです。

コロナ禍で、インドアよりアウトドアの方が開放的で楽しめますもんね。

でもSUPを知らない方は漂流してしまったように見えるらしく、海上保安庁や消防への通報が増えたらしいです(汗

 

トドのように(笑)ぷかぷか浮いてとっても気持ちいい♪ 次回はSUPヨガもやってみたいです。

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部町総合文化祭🎶

こんにちは!infoまんべです🎈   だいぶ冬が近づいてきましたね⛄ 雪虫もここ何日かは減ってきて過ごしやすくなっています。ただ寒い🥶   さて、 今月4日、5日に「第59回 長万 …

まんべくんTシャツ、新デザイン登場!!

こんにちは! infoまんべです👓 今朝は朝から暑い! 朝起きて部屋の窓を開けたら夏の風が入り込んできました🌻 暑いのは苦手ですが、夏は暑くなけりゃ夏じゃないですね。なんてことが言えるのは北海道民だけ …

ニセコ号 13日目✨

こんにちは🌞 infoまんべです(^O^) 今朝の長万部は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが・・・ ニセコ号の時間が近づくにつれて、どんどん晴れていきました🎵 さすが!まんべくんです✨ 何とも言えな …

no image

GW with まんべくん。

こんにちは! infoまんべです👓 風はまだ冷たいですが、今日もいいお天気の長万部です☀ さて、昨日はゲリラ的に出没したまんべくん。 一緒に行ったスタッフは、まんべくんの歩く速さについていけず息があが …

”みっけ”のランタンづくり.

こんにちは! infoまんべです👓   長万部町内には「放課後みっけクラブ」という、コミュニケーションゲームや、ものづくり、様々な体験活動しているクラブがあります。 昨日、長万部駅前でその「 …