お店紹介 お知らせ

お漬物の時季ですね。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

風は冷たいものの、いいお天気の長万部です。

観光協会の会員で、

【野菜・花生産ファーム三原】さん

という農家さんがいます。

主にししとうがメインなのですが、その他にもたくさん花や野菜を作って販売しています。

今日は、今が旬の大根を干した【干し大根】のご紹介です。

もちろん地元で栽培された大根を10日ほどじっくり干したものです。

これならすぐ沢庵漬けが作れますね ❢

沢庵漬けのほか、切漬け、にしん漬けにも😋

30数年前に亡くなった、私の実家のおばあちゃんが漬けたにしん漬けは絶品でした。

食べたいなぁ…(´;ω;`)

1本 100円(税込)

限定100本 無くなり次第終了(11/20頃まで)

■購入方法———

こちらに直接ご連絡ください

住所:長万部町字栄原102

野菜・花生産ファーム三原 090-1383-6491

 

 

-お店紹介, お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号2022 折詰もりそば予約販売中止について

  JR北海道「特急ニセコ号2022」で予約販売を予定しておりました 「そばの合田 折詰もりそば」ですが、店主急病のため予約販売を中止させていただくこととなりました。 コロナ禍と言うこともあ …

春の便り

こんにちは。スタッフМ子です。 とても暖かい日が続いていてどんどん雪解けがすすんでいる最近の長万部町です。 こんな穏やかな今日、北海道内ほとんどの地域の中学校で卒業式が行われているのではないでしょうか …

どんど焼き

こんにちは! infoまんべです👓 今、飯生神社へどんど焼きにいって、協会に飾っていた注連飾りをお焚き上げしてもらってきました。   http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …

クリーニングの日

こんにちは。スタッフM子です。 今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて 風も心地よい暖かさ。 最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。 こんな日は洗濯 …

まんべくんプリントクッキー30%OFF!!

おはようございます! infoまんべです👓 一昨日、昨日の低気圧はどこへ行ったのやら…青空広がる長万部です。 雪が少なかった昨冬とは打って変わって、こんなに↓雪が積もっています⛄ 大雪に関連する事故が …