お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 花さんぽ

投稿日:2020年4月28日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

やっといいお天気になったので、午前中に長万部公園に花の写真を撮りに行ってきました📸

例年ですとこの時期は、家族連れのキャンパーで賑わっていますが、残念ながら今年はコロナウイルス感染対策として、公園の利用制限がなされています。

期間は、4月8日から5月31日まで(状況によって伸びる可能性もあります)

≪制限内容≫

◆バンガロー宿泊利用中止

◆キャンプ宿泊利用中止(テント泊、車中泊とも)

◆バーベキュー等の飲食行為の禁止

寂しいですが、コロナウイルスに打ち勝つためにしばしガマンガマン💦

 

この画像を見て少しでも長万部公園を散歩した気分を味わってもらえたら嬉しいです💛

このところ、天気が不安定でなかなか写真を撮りに行けなかったので、カタクリとキクザキイチゲが満開になっていました。

コブシはどうかなと思っていたら、散ってるのもありましたが蕾がまだたくさんついていたので、これから満開になるんでしょうか。

コブシの花は品の良いいい香りがするんですけど、マスクをしていたのと私の鼻がちょっとつまっているのでわかりませんでした(;´∀`)

桜はまだ堅い蕾。

川の流れる音と鳥のさえずりが聞こえてきて、とても癒されました。

画像を見ると温かそうに見えますが、風が強く冷たかったです。

 

今年のゴールデンウイークはお家でのんびりお過ごしくださいね。

そして、来年の春はきっと長万部公園も賑やかになってくれると信じています。

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おしゃまんべ消防フェス2019

今日も温度計は30℃超えです💦 晴れ晴れとしたいいお天気に 毎年恒例の おしゃまんべ消防フェス2019が開催されました 子供達はキラキラした目で、消防車や救急車に試乗していましたよ このような体験がで …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …

春の便り

こんにちは。スタッフМ子です。 とても暖かい日が続いていてどんどん雪解けがすすんでいる最近の長万部町です。 こんな穏やかな今日、北海道内ほとんどの地域の中学校で卒業式が行われているのではないでしょうか …

アヤメ?ノハナショウブ?

こんにちは! infoまんべです👓 今朝、博識のN氏がインフォまんべに見えて「アヤメ満開だよ!」と教えてくださいました。 実はいつもの花岡や豊野地区のアヤメの群生地はあるのですが、道路沿いだったり中に …

中央跨線橋渡り納め開催!!

おはようございます! infoまんべです👓 3月に入ると、「冬もあと1ヵ月だ~」と思うとなんとなく気持ちが明るくなるのは私だけでしょうか。 と言ってもまだまだ雪は降るのでしょうけど…💦   …