お知らせ 今日の長万部 観光情報

飯生神社例大祭

投稿日:

こんにちは☺

infoまんべです👓

 

町内にある飯生神社では、9日~11日と例大祭が行われています。

昨日の神輿渡御ではあいにくの小雨でしたが、

町内会の皆さんのお神輿、長万部太鼓と共に街中を巡行しました。

昨日順延になった花火大会は、今夜8時頃から開催される予定です。

神社横広場では、町内のキッズダンスサークル「FAIRY TAIL」のダンス(18:00頃)の他

飲食店(16:00~)が出店します。

夏空に、約1500発の大花火が飯生神社御社殿の真上に打ちあがります🎆

なんとか雨が上がってほしいですね🎇

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部の味をご家庭で

こんにちは。スタッフМ子です。 本日は、長万部町の食材をご家庭でお料理に使っていただけるよう 参考レシピメモを作成しましたので、そのお知らせです。 長万部町の食材というと、1番に思い出すのはやはり毛が …

長万部を走った蒸気機関車たち。

おはようございます! infoまんべです👓 月初めにどっかりと降った雪が、連日夜中に降る雨のお陰ですっかり溶けました。 今朝家を出る時に春の匂いがして、少しだけ気持ちが軽くなりました🌸 さて、またまた …

毎年恒例★土曜市スタート!

今年も長万部町畑作生産組合の土曜市がスタートしました‼ ■開催日時 毎週土曜日 午後2時から         11月9日(土)まで ■開催場所 多目的活動センター あつまんべ前 ※その日に採れた新鮮な …

まんべくん☆Presentsオリジナル缶バッジ、こんな感じです、その2

こんにちは! infoまんべです👓 ちょこちょことデザインが送られてきてますよ~(≧▽≦) 期限までまだ約1か月あるので、皆様の作品をお待ちしております。 手書きじゃなくても全然OKです✌ 今ならまだ …

長万部川の白鳥

おはようございます! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気の長万部です。 今朝そんないいお天気の長万部川に30羽ほどの白鳥がいました。 町内のアマチュアカメラマン T-11氏が早速カメラに収め …