観光情報

あやめ、満開!

投稿日:

おはようございます!

infoまんべです👓

町内在住の昔のカメラ大好き少年から、あやめ公園の画像をいただきました📷

ありがとうございます☺🌟

いいお天気が続いているので満開ですね☀

このあやめの色…素敵です💖

 

私のデジカメ&カメラ技術じゃここまで撮れませんね💦

長万部町の町花があやめだということをご存知でしょうか?

まんべくんの頭にあるピンクのアレ、あれもあやめなんですよ🦀

あやめを自治体の花に制定しているのは、全国で8市町あるそうです。

九州、中部、関東、東北、北海道とあやめの開花リレーが続き

ここ長万部が今年のあやめ開花ラストを飾るんですね。

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!

見頃は今です‼

パークゴルフをしながらあやめを愛でるなんて

いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部花さんぽ2021、その9

こんにちは! infoまんべです👓 7月に入り国道沿いのあやめがちらほらと咲き出し頃からずぅ~っと曇や雨続きで、 写真を撮りに行きたくてもなかなか行けずにいました💦 今日も曇ってはいましたが、今を逃し …

大人気!SUP!!

こんにちは! infoまんべです👓 いいお天気の長万部ですが、午前中は通り雨があり急いでまんべくんの顔ハメをしまったりで油断ならない季節ですね☔ さて、先週の土・日に「長万部町観光地域づくり協議会」主 …

長万部町のワイングラス

こんにちは。スタッフM子です。   ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日が近づいてきました。 毎年11月の第三木曜日がボージョレ・ヌーヴォーの解禁日ですが 今年は11月19日(木)です。 日本では …

長万部公園花さんぽ、その2

こんにちは! infoまんべです👓 今日は少し暖かいですね。 公園のコブシの花は咲いたかなと思い、また見に行ってきました😃 まだちょっと早かったですね~(;´∀`) 昨年の今頃は満開だったんですけどね …

おしゃまんべ花さんぽ2022、その1

こんにちは! infoまんべです👓 春の陽気に誘われて、久しぶりに長万部公園に行ってきました。 早くも「桜は咲いていますか🌸」という問合せも来ています💦 今年は雪が多かったせいか、全体的にいつもより花 …