今日の長万部

今日は寒い長万部です🍂

投稿日:

こんにちは! infoまんべです😊

朝晩、寒くなってきたなと思っていたら今日は1日中寒い長万部です…。

そんな寒くて風も強い中、まんべくんのお仕事は!!

「秋の全国交通安全運動」

当町では「街頭啓発(旗の波運動)」が実施されました。

道路沿いで旗を振り安全運転と同時に

「歩行者の安全確保」

「飲酒運転の根絶」

「自転車等のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底」も呼びかけます。

 

今日は高校生も旗を振っていました(^O^)/

大切な任務を果たしたまんべくんでした🍁 少し寒かったね…💦

 

 

 

 

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トレインマルシェ😋

こんにちは!infoまんべです✨   毎週土曜日に開催しているトレインマルシェの2回目が 昨日無事に終了しました!   まんべくんもお見送りに来てくれました🦀 今回も当協会のスタッフが乗車し …

エゾカンゾウ、満開!

午前中にまんべくんクッキーを配りに静狩へ向かうと、国道37号線脇のエゾカンゾウが満開を迎えていました。 この花が咲くと初夏だなぁ~って思います。 この鮮やかな橙黄色(トウコウショクと読むのだそうです) …

ニセコ号 13日目✨

こんにちは🌞 infoまんべです(^O^) 今朝の長万部は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが・・・ ニセコ号の時間が近づくにつれて、どんどん晴れていきました🎵 さすが!まんべくんです✨ 何とも言えな …

まんべくんの初詣。動画Ver.

こんにちは! infoまんべです👓 昨日、まんべくんと初詣に行ってきた模様をお届けします。 動画も撮ったので、動画編集ソフトの力を借りて作成してみました。うまく見られるかな? http://osyam …

特急ニセコ号 day5

こんにちは。 infoまんべです👓 気温がぐっと下がって、そろそろパーカーを羽織ろうかと思う長万部です👚 さて、昨日の特急ニセコ号 5日目。 パラパラっと雨が降ってもなんのその、自慢のもふもふが濡れよ …