今日の長万部

レッドベアと…🚈

投稿日:

こんにちは!infoまんべです✨

 

先日開催された毛がにまつり2023は無事に終了しました!

2日目は突然の雨でどうなるかと思いましたが…☔

ありがとうございました🦀

 

 

昨日、朝から駅横の駐車場に人が集まってると思ったら…

 

レッドベアとキハ183型列車が連結していました!

甲種輸送というそうですね。知らなかった😲

苗穂から五稜郭へ輸送していたみたいです。

写真を頂きました📷

全て廃車になっており、

この後はこのまま解体されるのか、海外へ輸送されるのか…

もうこの姿を見られなくなると思うと寂しいですね😢

 

また、

3月25日に北斗として、26日にニセコとして道南ラスト運行した写真も

送っていただきました💕

国鉄リバイバルカラーのオレンジ色も可愛いですね❣

-今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    鉄分たっぷりですね(^∀^)全然鉄道くわしくないのですが、さすが分岐点 長万部、いろんなのが見られますね。去年のニセコ号の虹色の特急もまんべくんの追っかけをしてなければ乗れなかったと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部花さんぽ2021、その8

おはようございます! infoまんべです👓 しばらくぐずついたお天気が続きましたが、このところのいいお天気で事務所の中も爽やかな風が吹いています。 さて、この花さんぽもお天気が悪く公園にも行けてなかっ …

町花はあやめ

おはようございます! infoまんべです👓 長万部町の町花はあやめです。 まんべくんの頭のピンクのアレ👆 あれもよく聞かれますが、あやめなんです。 👆コレですね(笑 あやめ公園のあやめはとっくに終わっ …

もちつき大会

こんにちは、infoまんべです。 なんだかんだ言って、今年もあと半月となりましたね。 さて、最近ではあまり見られなくなったもちつき大会が 「おしゃまんべまちおこしプロジェクト(略称:おしゃおこ)」主催 …

特急ニセコ号 day4

こんにちは! infoまんべです👓 特急ニセコ号後半のスタートです。 指定席も満席の状態で、たくさんのお客様を乗せてやってきました。 http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …

特急ニセコ号!!

こんにちは!infoまんべです🎵 昨日もお出迎えしました! 平日にもかかわらずニセコ号とまんべくんを撮る人がたくさんいましたよ 😆   ラウンジを覗くまんべくん(∩´∀`)∩   …