まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/3

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日は寒かったですね🥶

駅のホームから見える景色は、ちょっとだけ青空が見えてましたが、小雨がぱらついたり、風が吹いたりとせっかくのゴールデンウィークなのにがっかりなお天気でした。

でも今日は打って変わって、青空が広がり気温も上昇しそうです☀

こんなお天気だとお出かけも楽しそうですね🎵

外出される皆様、わかってるとは思いますがマスク着用、手指消毒の徹底をお願いしますね💕

 

昨日出会った方たち。

抱っこはされていますが、女の子の顔が完全にひきつっています💦 ごめんね、怖かったよね(;´∀`)

笑顔の素敵なご夫婦でした💕

ご来町ありがとうございました。

 

【今日はなんの日】

今日5月4日は「みどりの日」

この他にも、「国際消防士の日」(消防士の守護聖人フロリアヌスの聖名祝日)、「スター・ウォーズの日」、「ラムネの日」、そして「名刺の日」でもあるそうです。

英語で5月はMay(メイ)と、4を「シ」と読んで名刺の日となったそうです(笑

ちなみにまんべくんの名刺はコレ↓

イベントや、インフォまんべでお配りしています。ご来町の記念にいかがでしょうか?

-まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のまんべくん🌞

こんにちは! infoまんべです😆 今日の長万部はいい天気です🌞 暑い…💦 ニセコ号も今日で7日目になりました。 駅長さんも、まんべくんと一緒にお出迎えです😊   ホームはたくさんのお客様で …

春の長万部公園。

こんにちは! infoまんべです👓 4月になったと思ったら、もうすぐゴールデンウィークに入りますね。 今年も昨年と同じく新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自粛自粛が叫ばれていますね。寂しいとは思 …

桜、満開です🌸

こんにちは!infoまんべです✨ 明日からまた5連休ですね😳いいなぁ( *´艸`)   さて!長万部公園も桜が咲いてきましたよ~🌸 今年は早いです😳 キャンプに来た方も結構いらっしゃいました …

まんべくんお誕生会、延期のお知らせ

こんにちは! infoまんべです👓 例年、7月末に開催されていた「まんべくんお誕生会」ですが、新型コロナウィルス感染症拡大防止により9月開催をめどに延期することとなりました。 毎年遠くからお越しくださ …

長万部海岸。【追記あり12/25】

こんにちは! infoまんべです👓 今日はクリスマス・イブですね🎄❄ しばらく温かい日が続きましたが、あさって頃からまた雪が降ってきそうです⛄ さて、長万部海岸は内浦湾の最奥部にあります。 右側には駒 …