今日の長万部 観光情報

秋深し、長万部公園

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

寒くなりましたね~(´Д`)

先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄

長万部公園も秋が深まってきました🍁

 

町内のアマチュアカメラマン、T-11氏から画像をいただきました📸

いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この寒空の中、花たちもまだ咲いていました。

 

寒くなるのは嫌ですけど、秋色はとても好きな色です。

関東から移住された方がおっしゃっていましたが、北海道の人は寒がりですね~と。

ほんとにそうなんです。室温が20度なんていったらとても寒くて、すぐストーブをたいてしまいます(;´・ω・)

本州は、場所によっては石油ストーブが禁止だったり、あとは電気ストーブやこたつくらいしかないそうで。

夏の暑さも苦手ですが、東京の寒さもこたえちゃいますね💦

これから、新型コロナウイルスに加えインフルエンザも流行ってきそうですね。

マスク着用や手指の消毒、加湿に保温。どれもとても大切。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。

 

※画像をタップやクリックすると大きく見えるのでお試しください。

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

麗しの葉牡丹:駅前花壇

今日は一日降ったりやんだりのお天気模様です👓 雨降りは憂鬱だなーと思いつつ銀行に向かうと、駅前花壇の葉牡丹がみぞれ混じりの雨に打たれていました。 他の花たちは枯れてしまい綺麗に掃除をされていて、葉牡丹 …

長万部川の白鳥

おはようございます! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気の長万部です。 今朝そんないいお天気の長万部川に30羽ほどの白鳥がいました。 町内のアマチュアカメラマン T-11氏が早速カメラに収め …

駅前イルミネーション、点灯✿

おはようございます! infoまんべです👓 長万部もすっかり冬景色です⛄ 2016年の北海道新幹線開業を記念して、長万部駅前では毎年この時期になるとイルミネーションが点灯されます。 来年は開業5周年記 …

まんべくん、旗の波運動に参加する。

こんにちは! infoまんべです👓 またまた古い記事で申し訳ないのですが・・・ 先月9月21日に旗の波運動がありました。 まんべくんも町内のちびっ子たちと一緒に、交通安全運動に参加してきました。 ht …

あけましておめでとうございます🎍

こんにちは。infoまんべです! あけましておめでとうございます✨ 本年もよろしくお願いいたします。   今年もまんべくんとご挨拶に行ってきました! まずは三八飯店さんへ! 子供たちと記念撮 …