お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 桜さくら🌸

投稿日:2020年5月15日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸

桜のトンネルみたいです。

 

先日私もこの鳥を見つけて、博識のN氏に確認したらヒヨドリじゃないかとのこと。

鳴き声も同じだったので、多分そうなのではないでしょうか。

ヒヨドリって「鵯」←こう書くんですね。字は知ってましたが読めませんでした・・・(;´・ω・)

ファインダー越しに見ると、見慣れた長万部公園もなんだか素敵に見えますね(笑

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 花さんぽ2021、その1

こんにちは! infoまんべです👓 午前中の記事の通り、私も長万部公園へ行ってみました♬ 1年ぶりの桜~🌸   と感動したのもつかの間…💦 私の周りに、ブヨがぶんぶんと飛び回り撮るどころじゃなくなっち …

サンタまんべくん

Merry Christmas☆彡 穏やかなクリスマスの朝を迎えた長万部です。 さて、11月1日~12月10日まで開催していた『スタンプラリー2019』のメイン景品 『まんべくんが届ける(かもしれない …

連休初日・海の日

こんにちは。スタッフM子です。 いよいよ4連休がスタート!連休初日の今日は「海の日」です。 本来、海の日といえば7月第3月曜なのですが 今年は東京2020五輪の開会式に合わせて移動したそうなので、来年 …

4連休を前に

こんにちは。スタッフM子です。 最近、少しずつ長万部駅やinfoまんべをご利用のお客さまが増えてきたように感じます。 そこで、改めて長万部観光協会・infoまんべのご紹介です! infoまんべでは長万 …

特急ニセコ号 day2

こんにちは! infoまんべです👓 朝晩は曇りで、じり混じりでしたが日中はいいお天気な長万部です。 今日も青空の中、まんべくんは特急ニセコ号のお出迎えです。 http://osyamanbe-kank …