今日の長万部

長万部公園 桜🌸開花状況

投稿日:2019年5月4日 更新日:

こんにちは🌸

infoまんべです👓

先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、

あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。

まだ咲いてはいませんでしたが、公園全体がうっすらとピンクに染まっていて

桜の香りもほんのり漂って、もうすぐ咲く準備が整うのだろうと思います。

公園には、たくさんのご家族連れやライダーの皆様で、まるでお祭りのような雰囲気でした(笑

カタクリはもう終わりを迎え、キクザキイチゲがあちらこちらに

満開ではありませんが、なかにはぽちぽちと咲いている木もありましたよ。

公園の上の方に行くと、こちらも少しずつ咲き出しました。

今日はそれほど風もなく、穏やかな日なのでのんびり散策するには絶好の日和となりました。

どこからか鶯やピヨピヨと鳥の鳴き声が聞こえてきてとてもリラックスできました🐥

明日も20度くらいまで気温が上がりそうなので、遊びにいらっしゃいませんか?

 

昨日はお昼に、GRASSさんのチキンカリ―を食べに行ってきました😋

チキンとスパイスだけで煮込んだ自慢のカリーです🐓

とってもスパイシーなのに、癖になる美味しさ。

長万部はかにめしだけじゃない、色んなグルメが揃っているんです☺

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ニセコ号2日目(^▽^)

こんにちは🌞 infoまんべです🌞🌞 今日も快晴な長万部、ニセコ号も綺麗です✨ 函館に向かいます! お出迎え、お見送りをした後は・・・( *´艸`) 駅で男の子に会って、記念撮影📷 いい笑顔です😊 ま …

毛がにまつり2023🦀 開催します!

こんにちは!infoまんべです✨   毛がにまつり2023が本日、12時から開催されます! 雨予報だったのになんとか晴れてくれました😂 てるてる坊主まんべくんのおかげですね!   …

好きです!おしゃまんべ

こんにちは。スタッフМ子です。 4連休最終日になりました。 連休中はたくさんのお客さまに長万部駅、infoまんべをご利用いただき かにめし弁当の取扱店や食事処、日帰り入浴施設等の町内情報はもちろんのこ …

中学生の職場見学🍁

こんにちわ! infoまんべです☔ 今日の長万部は暴風雨で、外には出たくない!そんな天気です💦   先日、長万部中学校2年生の職場見学がありました。 観光協会には4人の中学生が来てくれました …

特急ニセコ号、1日目!

こんにちは! infoまんべです👓 秋晴れの中、特急ニセコ号が無事1日目を迎えました🌈   残念ながら8月でスタッフM子さんは退職いたしましたが、新しく「スタッフSA-J」が新たに入社しまし …