お知らせ

ガンバレ!受験生

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

いよいよ受験シーズン本番ですね。

今日から大学入学共通テストが始まりました。

北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが

受験生の皆さんはもちろん、ご家族の方も緊張の朝を迎えたのではないでしょうか。

 

infoまんべでは「受験に勝つ」縁起の良い商品をいくつかお取り扱いしています。

まずはタコ!

タコは英語で「octopus」オクトパス、おくとぱす、置くとパス。………というわけで、食卓にタコの料理を置いて美味しく食べたら受験にパス!できるかも。

 

続いてはウィンナー!

勝者という意味の英語「winner」にかけて。

はしっこ同盟が縁でお取り扱いを始めた黒松内町トワヴェールのウィンナーを食べたら受験の勝者になれるかも。

他にも、いろいろなゲン担ぎを試した受験生もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく、今日まで頑張ってきた力を出し切ってください!

応援しています!

ガンバレ!受験生!!

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おしゃまんべ毛がにまつり2019★開催日決定!★

こんにちは🤚 infoまんべです🤓 超大型連休・・・ ついに入っちゃいましたね🎌 みなさまの連休のご予定はどんなでしょうか? まんべくんはほぼ連日(”ほぼ”ですよ)いつもの時間に登場予定です。 通りす …

☆Merry Christmas☆~まんべサンタ登場!~

こんにちは! infoまんべです👓 22日に降った大雪で、すっかり根雪になってしまった長万部です。 ほんの数時間で約50cm近く降り積もり、我が家も一家総出で夜に雪かきをしました。 ニュースでは20㎝ …

まんべくんマスキングテープ入荷!!

こんにちは👓 infoまんべです! まだまだコロナウイルスが猛威を振るっていて、昨日はついに志村けんさんまでお亡くなりになりましたね( ノД`) 子供の頃、「8時だよ!全員集合!」を見ない週末なんてあ …

長万部毛がに即売会のお知らせ!

こんにちは! infoまんべです👓 今日はちょっと肌寒いですね~🥶 気温の上がり下がりが激しくてこのまま秋になっちゃうんじゃないかと心配になります(´;ω;`) さて!今年も「おしゃまんべ毛がにまつり …

クリスマスツリー🎄

こんにちは!infoまんべです❄   寒くなって雪が降ったと思ったら 暖かくなったりまた寒くなったり… ホントに12月❓と気温に振り回されています😶 雪が多いのは嫌だなぁ…今年はどうなんでし …