お知らせ

長万部高校まちづくりプロジェクト

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

今日はとっても素敵な取り組みをご紹介します。

長万部高等学校の「まちづくりプロジェクト」です。

長万部町、さらには北海道や日本の未来を担う世代の長万部高校生たちが

「町」の今後を本気で考え、学び、研究する活動だそうです。

先日、長万部高校体育館でその研究発表会が行われました。

 

その活動のひとつとして、ただいま長万部駅構内に長万部の海で拾った貝殻やシーグラスで作った作品を展示して長万部の海岸を紹介するコーナーが作られております。

    

若いみなさんがふるさとを想い、学び、その良さを他所からの来町者に伝える!

これほど説得力のあることはありません。

長万部高校の皆さんには若い視点で長万部町の良さを見つけてもらい

大人が思いもよらないようなアイディアをまちづくりに活かしてほしいと思います。

いつか、長万部観光協会も一緒に活動できたら良いな。

 

なお、まちづくりプロジェクトの展示は役場の階段横や福祉センターでも

行っているようですので、ぜひご覧くださいね。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

各飲食店のGW営業日について 第二弾

引き続き各飲食店の営業日についてお知らせいたします😊   萬べぇ                                   不定休   17:30~23:00   まっち …

毎年恒例★土曜市スタート!

今年も長万部町畑作生産組合の土曜市がスタートしました‼ ■開催日時 毎週土曜日 午後2時から         11月9日(土)まで ■開催場所 多目的活動センター あつまんべ前 ※その日に採れた新鮮な …

Happy Valentine’s Day🍫💖

こんにちは!infoまんべです🦀   数日前までは春が近づいてきたかな?と思うくらい雪がなかったのに また冬に戻りましたね😅 やっぱりまだまだ油断大敵です⛄   2月のバレンタイン …

居酒屋 萬べぇさんからのお知らせです🍻

こんにちは🍂 infoまんべです😃 今日は居酒屋 萬べぇさんからのあったかーいお知らせです🍲 お鍋で宴会できます! ・塩ちゃんこ鍋 or キムチチゲ鍋コース どちらか選べる(^O^) ・海鮮鍋コース  …

新商品、入荷しました!!

こんにちは! infoまんべです👓   インフォまんべに新しい商品が入荷しました!!   【アーモンドパイクッキー】 価 格 972円(税込) 内容量 12個 箱サイズ 16.5㎝ …