お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 桜さくら🌸

投稿日:2020年5月15日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸

桜のトンネルみたいです。

 

先日私もこの鳥を見つけて、博識のN氏に確認したらヒヨドリじゃないかとのこと。

鳴き声も同じだったので、多分そうなのではないでしょうか。

ヒヨドリって「鵯」←こう書くんですね。字は知ってましたが読めませんでした・・・(;´・ω・)

ファインダー越しに見ると、見慣れた長万部公園もなんだか素敵に見えますね(笑

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シャクシャイン慰霊リレー

こんにちは👓 昨日までのあの暑さと打って変わって、今日は雨降りで 気温もぐんと下がって肌寒い長万部です。   さて、先週の土曜日にシャクシャインロード慰霊リレーが行われました。 この事業は、シャクシャ …

ニセコ号 9日目!

こんにちは!   今日はSA-Jが初めて投稿します😺 まだまだ慣れない事ばかりですがよろしくお願いします。   ここ最近風が冷たくなってきて まんべくんのアテンドをするときも上着が …

ENRICHミニトマト格付け1位獲得!!

おはようございます! infoまんべです。 お天気は打って変わって温かく、積もった雪が消えかけています。 このまま春になるとは思えませんが、この極寒期の雨とは…異常気象が気になります💦 さて! 川瀬チ …

まんべくん、ひさびさのおさんぽ

こんにちは! infoまんべです👓 今日でお盆も終わりですね。 コロナ対策としてまんべくんの活動も少し制限していましたが、昨日久々におさんぽに出てみました。 もうすっかり涼しくなってしまいました。あの …

花さんぽ、番外編

こんにちは! infoまんべです👓 長万部公園の記事ばかり書いてるなと思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか(;^ω^) そう思って、そろそろ見頃のあやめ公園まで足を伸ばしてみました(笑   ち …