お知らせ

ガンバレ!受験生

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

いよいよ受験シーズン本番ですね。

今日から大学入学共通テストが始まりました。

北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが

受験生の皆さんはもちろん、ご家族の方も緊張の朝を迎えたのではないでしょうか。

 

infoまんべでは「受験に勝つ」縁起の良い商品をいくつかお取り扱いしています。

まずはタコ!

タコは英語で「octopus」オクトパス、おくとぱす、置くとパス。………というわけで、食卓にタコの料理を置いて美味しく食べたら受験にパス!できるかも。

 

続いてはウィンナー!

勝者という意味の英語「winner」にかけて。

はしっこ同盟が縁でお取り扱いを始めた黒松内町トワヴェールのウィンナーを食べたら受験の勝者になれるかも。

他にも、いろいろなゲン担ぎを試した受験生もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく、今日まで頑張ってきた力を出し切ってください!

応援しています!

ガンバレ!受験生!!

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Facebook 始めました!

今更ですが、少し前から長万部観光協会のFacebookを立ち上げました! こちらの内容とほぼ同じですが、よければそちらも ↓ チェックしてみてくださいね💗 ↓ https://www.facebook …

2023 インフォまんべスタンプラリー🎊

こんにちは!infoまんべです😌🍂 雪虫大量発生から中々完全にいなくならないなーと憂鬱な日々でしたが、 長万部町にはとうとう明日から天気予報に雪マーク⛄が付き始めたようです…!   そんな中 …

長万部公園花さんぽ、その2

こんにちは! infoまんべです👓 今日は少し暖かいですね。 公園のコブシの花は咲いたかなと思い、また見に行ってきました😃 まだちょっと早かったですね~(;´∀`) 昨年の今頃は満開だったんですけどね …

きーぽんさんありがとうございます!@LUV TRACKS

こんにちは! infoまんべです👓 昨年9月、ニセコ号運行初日にまんべくんと一緒に写真を撮らせていただいたお子さんのお母様が、なんと‼いつも事務所で聞いているAIR-G’のラジオ番組『LUV TRAC …

「鉄道の日」鉄道功労関係者大臣表彰、長万部商工会女性部受賞!!!

おはようございます! infoまんべです👓 昨日の雨空から一転、朝から抜けるような青空の長万部です。 さて、先ほど長万部駅の駅長さんが見えてとっても素晴らしいお知らせをいただきました☆ なんと!! 令 …