お知らせ

JR北海道車内誌に。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

12月に入るなり雪が積もり、冷た~い風が吹く長万部です((+_+))

11月のJR北海道の車内誌に、とても素敵な記事が掲載されていました。

パステル調のかわいらしいイラストに、町内にある「川瀬チーズ工房」さんの記事が掲載されていました。

「くいしん坊のスロー旅」という連載記事のVOL.20

私もJRを利用した時はこの車内誌をよく読んでいます。思いがけず地元の記事があると嬉しくなりますよね♪

全国のチーズコンテストに何度も入賞されていて、町民としてはとても誇らしく思っています。

店内にはチーズのほか、季節のジェラートが6種類並んでいます。

今年もまた「くり」ができました🌰。栗好きにはたまらないねっとりとした栗の風味。

早速食べに行かなきゃε≡≡ヘ( ´⦿`)ノ

かぼちゃは売り切れちゃいましたが、もうそろそろ第2弾が出るはず!

定番のチョコチップも捨てがたい💦

不揃いのチョコチップのパキパキとした食感が楽しいんです♬

北海道では、ストーブを背中にしょってアイスを食べる、なんてよく言われますがまさにその通り(笑

今しか食べられない季節限定のジェラートをどうぞお楽しみくださいね🍨

川瀬チーズ工房————————–

営業時間:11時~17時

定休日:日・月曜日(10月~3月)

火曜日(4月~9月)

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

じり?

久しぶりの投稿になりました。スタッフM子です。   さて、先日の9月6日の記事に 「じり混じり」という表現がありましたが 「じり」という言葉をご存知でしょうか? わたしは函館出身なのですが長 …

三八飯店 通常営業!

お知らせです! 新型コロナウイルスの影響により、時間短縮営業を行っていた 三八飯店さんですが、通常営業に戻りました! 営業時間 : 10:30 ~ 20:00(ラストオーダー19:30) 定 休 日 …

Happy Valentine’s Day🍫💖

こんにちは!infoまんべです🦀   数日前までは春が近づいてきたかな?と思うくらい雪がなかったのに また冬に戻りましたね😅 やっぱりまだまだ油断大敵です⛄   2月のバレンタイン …

ニセコ号  6日目✨

こんにちは!infoまんべです(^O^) 土曜日のニセコ号、2日遅れでの投稿になっちゃいました…ごめんなさい( ノД`) この日は、男の子と遊んでもらったまんべくんでした🎵 ホームに笑い声が響き渡って …

うたつなぎ✕まんべくん♪

おはようございます! infoまんべです👓 今朝はいいお天気の長万部です☀ 我が家の庭の福寿草は終わり、クロッカスがたくさん出てきました。 温かい日差しが心地よいですが、やはり晴れない気持ちがそこここ …