お知らせ 今日の長万部

長万部町総合文化祭 開催中

投稿日:

こんにちは。

infoまんべです👓

長万部では今日、明日と「第57回 長万部町総合文化祭」が開催されています🍁

その模様を少しだけご紹介いたします。

町内の幼稚園、保育園の園児が一生懸命作成した作品が

たくさん展示されています。

また、町内のアーティストの皆さんの作品も多数あって

こんなに多彩な方々がたくさんいるのだなと毎年感心します。

 

 

 

作品展示のほか、そば打ちサークルの新そばの販売、そば打ち体験、

お好み焼き、焼きそば、クレープ、焼き鳥等の販売

おしゃまんべ郷土料理研究会からは、ひらめ、しゃけの押し寿司販売

町地域女性団体連絡協議会からは、いなり寿司、ラーメンの提供等々・・・

総合文化祭は明日10:00~15:45まで開催。

可愛い園児さんの劇やお遊戯がほほえましいですね。

 

もう秋というより、初冬のような雰囲気ですが、文化に触れるいい機会なのでぜひ鑑賞においでください。

 

 

 

 

 

-お知らせ, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のまんべくん🦀

こんにちは! infoまんべです🍁 今日は3連休の真ん中と言うことで、いつもより賑わっている 駅舎内です😊 そして、まんべくんも元気にお出迎えとお散歩に行ってきました♬ 早速、ポーズを決めて✨ 中にい …

ブギウギ専務 VS まんべくん!※追記あり

こんにちは infoまんべです♬ 日本中が『COVID-19』と命名された新型コロナウイルスにふりまわされ、ここ長万部でもマスク不足が続いています。 はやく収束してくれることを願うばかりです。 みなさ …

中高生のためのアクティブラーニングWS

こんにちは。 infoまんべです👓 天気予報を見ると、連日お日様マークが並び 最高気温も30度・・・この数字だけでめまいがしてきます。 ニュース等では熱中症でお亡くなりになる方が増えてると聞きます。 …

特急ニセコ号!

こんにちは!infoまんべです✨ ニセコ号もあと少しで終了ですね😔   昨日のまんべくんです! 階段もスムーズに降りていきます😆   昨日もラウンジを覗いていましたよ👀 &nbsp …

まんべくん:コンパクトマイバッグ新発売!

ここにきて、怒涛の更新失礼いたします💦 はい、infoまんべです👓(笑 まんべくんグッズの新商品のご案内です🎵   素敵な秋色、バーガンディのエコバッグ👜 まんべくんのイラストも今までとはち …